見出し画像

大谷翔平選手の野球はワクワクの道スタート?

こんにちは、めぐしです。

前回の件は、
「改めて自分が何に時間を使っているのか?」
を見直すいいきっかけにもなりました^^


そして、前々回からの流れになりますが、
「自分だけのこだわりがワクワク」
「全体の流れが愛」ともいえます。


誰かを愛せないならまずは自分を愛そう
誰かを推せないならまずは自分を推そう

自分を愛せないならまずは誰かを愛そう
自分を推せないならまずは誰かを推そう

ということで、
どっちからでもいいと思っています^^


まずは自分優先のワクワクの道なのか、
他人優先の愛の道なのか。。

辿り着くところは結局、
愛とワクワクの道ですから。笑



前々回の最後に、
「愛とワクワクで免疫力が高まる」
と言いましたが、、


ワクワクで自分をあたためることができ、
愛で人をあたためることができます。

そしてレベルが上がれば、
自分のワクワクがそのまま他人の愛となり、
自分の愛がそのまま他人のワクワクとなる状態☆

つまり愛とワクワクの区別がなくなります。


具体的にいうと、
最初は自分のためにやっていたけれど、
気付いたら人に喜ばれるものになっていた。

大谷翔平選手の野球なんかが
まさにそうですよね^^


逆は、
最初は誰かのためにやっていたけれど、
気付いたら自分が大好きなことになっていた。

これはアイドル募集を見て、
親や友達が勝手に応募したけれど、
そのままトップアイドルになったケース
とかかな🤔


なので、
自分がやりたい事がある人はワクワクの道を、
特にやりたい事がない人は愛の道を
選べばいいんじゃないかなと思います^^


ただ、愛の道を行く場合は、
愛がワクワクに変わるまでは、
趣味など、何か他のことで
エネルギーチャージする必要があります☆

自分があたたまっていないと、
「人をあたためてあげよう」
とはならないと思いますから^^;


だからその場合は、
まずは自分をあたためてあげてください🥰

これで寒い冬を乗り越えられるでしょうし、
ウイルスからの予防にもなると思います^^


「何で自分があたたまるのか?」
それは今までの人生を振り返れば、
すでに答えがあるはず☆






最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず 今日も人生 楽しもう♪
心の声の おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎週投稿 #毎週note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?