見出し画像

とっておきのバスタイム

ストレス過多な現代。忙しい毎日。
疲れがとれないまま、次の日も仕事、家事を
こなす。
皆様は、自分を癒す時間がとれていますか?


私も毎日
「あれもしなきゃ!これも終わってないや!
でも面倒、もう嫌。」と、嘆いています。
目が覚めてすぐ、または布団に入ってからも
やらなければならないペインタスクで頭が
いっぱいです。



今日はこのような日々の中で、
自分を癒す『とっておきのバスタイム』
をご紹介したいと思います。




『エプソムソルト入浴』



エプソムソルト



エプソムソルトとは・・
ソルトという名前がついていますが、硫酸マグネシウムです。
エプソムソルト浴がいい!とよく雑誌などでも紹介されていますが、
なぜマグネシウムが心身に良い効果があるのかご存知でしょうか?




エプソムソルトで心身の緊張を緩める




私たちの身体の内では、ミネラルが細胞を
出たり入ったりを繰り返してバランスをとっています。


       体内ミネラル 

カルシウム&ナトリウム ・・硬くなる 

マグネシウム&カリウム ・・柔らかくする

上記ペアで細胞を出たり入ったりしている。
便秘の方(硬くなっている)が病院へ行くと
よくマグネシウムを処方されると思いますが、それはマグネシウムが柔らかくしてくれるからです。


ストレスがかかると、細胞内がカルシウムと
ナトリウムでいっぱいになります。

エプソムソルト入浴(マグネシウム)すると、◎心身の緊張が緩み代謝が良くなる


マグネシウムは経口摂取より経皮吸収が良いと言われています。




エプソムソルト入浴で

疲れを癒し、極上のバスタイムを楽しむことができますよ♪




まだまだお勧めポイントがあります‼



私はバスソルトがなかなか溶けず、排水管が
詰まったことがあります。
又、色のついた入浴剤は、残り湯洗濯に使う
ことができず眠らせたままに。


エプソムソルトはなんと!



 ① 無色、無臭ですぐに溶けやすく浴槽を
   傷めない


 ② 追い炊きもできる
   残り湯でお洗濯にも使用できる
   (塩分を含まないため)


 ③ 大容量でコスパいい

  

※ネットショップや健康食品店で買っています
 私が使用しているものは大丈夫ですが、
 念のため購入する際は確かめてください。

  


忙しい毎日のたった20分。
1日頑張った自分を和らげることができるって、本当にコスパのいい癒しです。

エプソムソルトでとっておきのバスタイムはいかがですか?


この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?