見出し画像

【今週3つのテーマと移り変わり】断ち。大切な。交わりを。

今週のテーマは。

      断ち。大切な。交わりを。


#不要なものと離れ  
#必要で重んじているものと  
#互いに入り込み

今週の心身と身心

大きな。変動の。ない。大気の。圧力のなか。気温と。湿気の。高さと。気温の。比較差に。身心の。一定の。状態が。保たれ。にくく。釣り。合いを。失い。連れ。立ち。心身の。変化や。反応が。崩れ。動き。

今週の移り変わり

10/30(月)
開封し。詰め。込まれた。ものたちが。乱雑に。拡がり気が。そぞろで。受け。取るは。心の。状態で。要す。ものと。あっさり。選り。分け。変わらず。ゆっくりを。要し。ながら。交互に。交換と。交替し。
#荷解き #対価 #気持ち #感謝 #断捨離

10/31(火)
中心に。ある。確かな。崩れない。場へ。帰り。許され。甘やかされ。成り。立ちを。今。一度。よく。見て。物を。取り。入れ。手を。加え。整え。身心を。働かす。行為を。もう。一度。意思に。基づかせ。
#根源 #実の家 #収穫 #料理 #労力 #食す

11/3(金)
明瞭な。意識は。身に。纏う。ものの。釣り。合いで。得る。情報を。置き。換え。られず。選び。取れず。思い。切り。操作は。対に。委ね。培った。ものを。反映させた。振る。舞いと。経て。届かせる。意味を。持つ。表現が。作用を。及ぼし。
#選択 #所作 #言葉

11/4(土)
ある。発される。光と。良い。折りに。あい。そうで。あると。はっきりと。確かめ。ふたたび。認め。失われた。一部分を。ふたたび。つくり。出す。かのように。ふたたび。生じ。させる。かのように。
#再会 #再合 #再認 #再生 #再現

+++
現実の存在を
写し撮り
記録と記憶を
#写真

菌糸が
胞子の整形のために
作り出す構造物で
栄養源となる
土や木の中に伸びている
菌糸で成り立ち
自分で栄養を
生産することができず
寄生や腐生生活を営み
必要な胞子を作るために
子実体を形成し
肉眼で確認できる
大きさになったもので
土中に放射状に広がり
その先に子実体を生じ
輪を描くように生え
妖精が踊ったような輪で
#茸
#きのこ  
#キノコ   
#Mushroom
#菌輪
#きんりん
#キンリン
#fairyring


ーーー
よかったら
他のテーマと
移り変わりもどうぞ

―――
よかったら
旅の記録もどうぞ

―――
よかったら
特性と
ちょっとだけスピリチュアルな
お話もどうぞ






#今週
#テーマ
#移り変わり
#自然のリズム
#月の満ち欠け
#星読み
#星占い
#気象病
#気圧変動
#気候
#天候
#季節
#感覚過敏
#感覚鈍麻
#HSS型HSP
#発達障害
#精神疾患
#知的障害
#グレーゾーン
#多様性
#スピリチュアル


#私は私のここがすき
#多様性を考える



 





この記事が参加している募集

多様性を考える

私は私のここがすき

よろしければサポートお願いいたします!励みになります。少しでも多く記事をアップする時間が作れるようになりたいです。