3月26日の献立🍗

コロナがかなり拡大してきましたね。
人に会えなかったり
おでかけできなかったり
ちょっと窮屈ですが

人生のうちの数ヶ月の話ですからね…!

しっかり食べて栄養をつけて
身体的にも気持ち的にも
ウイルスの入る隙を作らないように
心を引き締めていかないとですね。

あー、ほんとに、
消費税5%に戻してくれないかなぁ!笑
お金?だか商品券だか配るより
全然いいと思うのになぁ。
お役人さんて
頭がいいんだか、
ただ頭がいいように見せてるのか、
よう分からんですねぇ!

と、ボヤキはそれくらいにして…

本日の献立でーす。

【①胃が海鮮を呼んでる日】
海鮮丼

・お好きな生食用のお魚(柵でも刺身でも、柵で家で切った方が美味しいんだけど、とにかく帰ってご飯にドンって乗っけてすぐ食べたい!って時はいいんです!切れてるのでも!)
・ごはん
・醤油、酒、みりん1:1:1を沸騰させたやつ(これも麺つゆで十分ですけどね〜(^_^))

お寿司とか刺身とか
無性に食べたくなることありますよね。
ね?!

魚食すすめー!


【②包丁使いたくない日!】
サラダうどん

・冷凍うどん、カット野菜、ごまドレッシング、ゆで卵、麺つゆ

カット野菜便利すぎて。
とっても助かります。
ヘルシーに見えて
ごまドレが結構カロリー高かったり。
気になる方は
ドレッシングなしでもいいですね!


【③モーニングくらい軽いディナ〜】
じゃがバター
ベジタブルオムレツ

・小さめじゃがいも、バター、塩
・冷凍ブロッコリー、プチトマト、卵、オリーブオイル、牛乳、チーズ、塩胡椒

じゃがいもって
ビタミンCがすごいらしいですね!
栄養があるのは知っていたが
モサモサくん、見かけによらずやりよるなぁ。
大好き!ポテト!
〇クドナ〇ドのポテトも
栄養がたっぷりってことだね!!!!

レンジでチンしても小さければ
じゃがいも、ふかせますかねぇ。
うちは蒸し器がないので
柔らかくなるまで皮ごと茹でちゃうかなぁ。

オムレツはね、
深めの器にオリーブオイルたっぷりで
具材全部入れてかき混ぜて
様子見つつ500Wで1分ずつくらい
あっためてね。
固まったら完成です。

ケチャップかけてどうぞ。
パセリもあるとなんかいいね👍

#献立 #今日の献立 #おうちごはん #料理 #健康 #栄養 #手作り #晩ごはん
#海鮮丼 #魚食
#サラダうどん #野菜 #ダイエット
#じゃがバタ #オムレツ #卵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?