見出し画像

今日のご褒美はなんだっていい

去年の年末の忙しさを受けて、こまめにご褒美を自分にあげて、頑張ろうと思っている。

ご褒美といえば値段でいえば高いものから安いもの、普段使えるものから使えないものなど様々だ。いつもは使える安いものを選びがち。

時間を作ってまた海を見に行きたいな。
海に行って甘いものを食べるという使えない贅沢な時間の過ごし方をしてみたい。

表紙の写真のような母が作ったケーキが食べたい。誰がが自分のために作ってくれる料理は最高だ。

そんな私の昨日のご褒美は野菜。

使える安い物。これで620円だった。
今週はこの野菜をどう使うか楽しみながら過ごして行きたい。

#料理 #エッセイ #雑貨 #日記 #大根 #キャベツ #玉ねぎ #ほうれん草 #人参 #じゃがいも #調理 #ご褒美 #ごほうび #食事 #栄養 #大人になったものだ