見出し画像

note記事の方向性に迷う緊急脳内会議

今回の記事で99つめの投稿のはずです。
「100」を区切りという節目というか……意識しちゃいます。

自分は「つぶやき」はTwitterでやってるのでnoteではしてません。
なので、ギッシリきっちり100の内容を書いた事に。

さて、何を書いたっけ??
集計してみました。
(数えるの地味に大変だった!)


【100記事=100%としてだいたいの比率】

・エッセイとかコラムらしきもの 20%
・GAMEあれこれ 20%
・捨て活、断捨離 20%
・本がテーマ 15%
・音楽、レコード 15%
・写真とかその他 10%


・・・見事にバラバラ・・・!


読んでる皆様もこれでは”この垢何の人かわからん”ですよ。


そこで2択、
「このままバランスタイプ・雑多アカウント」か、
「とことんニッチなひとつのジャンルに特化型」か。

う~ん。。悩みどころだ。

そんな究極の選択しなくても、
比率「1:1」で2ジャンル、
「2:1」or「1:1:1」で3ジャンルに絞るとか。

~~~~~

プロフィール欄もリニューアルしたいのですが。
方向性決まらないと無理~!!と、ウダウダしております。

更年期の情緒安定にnoteは大いに役立ってます。
同じくお悩みの中な人達の存在が心強い。
しかし今のところ自分から発信するほどでもなく。

でも”更年期”って入れておくと、歳言わなくてもだいたいの年齢をアピール出来るからこのままでいいかな(笑)

~~~~~

noteのおかげで深まった新しい趣味2つ。

「フィルムカメラ」
独学すぎて、とにかくネットを熟読しながら触ってる。

↑ Google検索上位のサイト「カメラのナニワ」HPのブログ

いつかお披露目出来る日は来るのだろうか。頑張りたい。

もうひとつは「レコード」。これもまだまだ深堀りしたい。

~~~~~

<興味がとっ散らかりすぎてどう収拾していいやら・・・>


なるべく誰もやってなくて、自分だけにしか書けなくて、自分が読みたいもの~ というボンヤリとした理想はありますね。

皆様はどんなモチベーションでnoteをやってるのでしょうか?!
自分なりの「軸」が定まればこんな迷いは無いはずです……!


<以上、特に結論が出ないまま100記事めにつづく・・・?>

このまま終わるのもなんなので、おまけ。
最近の学び。こちらのnoteの講座動画見まして。

自分は、好き語り・萌え語り・感想系記事が多いので、
そういう内容を書く時になんとなく引っかかってた事の参考になりました。


この記事が参加している募集

noteの書き方

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?