見出し画像

ワンダーステーキにて…何かがおかしい

どうも西尾です。

J-WAVEにて朝6時〜9時に放送されている、「J-WAVE TOKYO MORNING RADIO」のラジオDJであります別所哲也さんが本日よりお休みから戻ってこられました。

別所さん、おはようモーニング。


ワンダーステーキにて…何かがおかしい

昨日、初めてワンダーステーキに行って参りました。

皆さん、ワンダーステーキというステーキ食堂はご存知でしょうか。

私も今年に入って、こういうお店があることを知りました。

↓店舗について。

全国チェーン店なのかと思えば、まだまだ出店エリアが限られており、店舗数も少ないのが現状で、中国地方と関西の一部、愛媛県、関東の一部にお店があるみたいです。

私が住んでおります大阪でも2店舗しかありません。

それでも、お値段1,000円台で本格ステーキを味わえるお店で良かったです。

ワンダーステーキのホームページにはネット販売のページもありました。

ステーキのお肉は200グラムあり、サラダやお漬物も付いてきて、さらにご飯やお味噌汁はおかわり自由ということで、たっぷりと食べることが出来ます。

食べ盛りの方やたっぷり食べたいと言う方にはすごく良いのではないでしょうか。

ただし、食堂ということでサラダやお漬物、ご飯、お味噌汁などはセルフサービスで、お味噌汁も乾燥具材などを器に入れてお湯を入れて作るタイプになります。

お店の雰囲気も、すごくオシャレなステーキ屋さんというわけでは無く、何方かと言えば大衆食堂かな?学校や病院の食堂かな?といった雰囲気でした。

オシャレなボサノヴァ音楽が流れているような感じではありません。

日曜日ということでお客さんも家族連れが多かったですが、仕事中と思われる作業着姿の方もちらほら見かけました。

さらに、お年寄りの方も多く見られたのでびっくりしました。

なかなか200グラムのお肉は量が多いような気もしますが、どうなんでしょうか。

平日の昼間は仕事中の方が昼食を摂るために利用しそうな気がします。

私はハラミ肉のステーキを注文しましたが、肉汁に溢れ、まさに肉を喰らっているような感じで、久し振りのステーキを味わいました。

友人も一緒に行きましたが、友人が注文したのはミスジ肉のステーキで、こちらの方が柔らかく食べやすかったです。

ハラミ肉のステーキ

実はこのワンダーステーキにて私はやってしまったことがあります。

題名にある「何かがおかしい」ですが、写真を見て頂きますと何か気付きますでしょうか。

ハラミ肉のステーキ、お漬物、サラダ、お味噌汁、白米、ステーキのタレ…

そして、白米にはふりかけのようなものが。

さらに、お味噌汁のはずが何だが色が薄い。

そう。

私は間違えてお味噌汁の具材になる乾燥ワカメなどを、ふりかけと間違えてご飯にふりかけてしまいました。

お味噌汁も機械のボタンを押せば出るものだと思い、器をセットしてボタンをピッ!と押す、すると出てきたのはただのお湯でした。

びっくりしてパニックになったのですが「ああそういうことか」と理解しました。

ご飯にかけた具材はふりかけではなくお味噌汁の具材で、別途お味噌も入れなければいけなかった。

初めて利用したお店でしたので、なかなか分からないこと尽くし。

それでも、200グラムのステーキにサラダやご飯、お味噌汁(私の場合は具材の入っただけのお汁)もついてきて、1,000円台でお腹いっぱいになるのはすごく良いと思いました。

お財布にも優しくし、お腹いっぱいになれるのは大変助かります。

サラダコーナーにはキムチやパン、デザートとしてゼリーのような物もありましたので、次回訪れた際には他の物も食べてみたいなと思いました。

お店の出店エリアも限られており店舗数もそこまで多くは無いので、なかなかお店に行く機会が無いという方も多いかと思いますが、もし機会がありましたら一度訪れてみてはいかがでしょうか。



今回はワンダーステーキの紹介のようになってしまいましたが、以上になります。

お読みいただきありがとうございました。



この記事が参加している募集

休日のすごし方

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?