見出し画像

アルコール依存性を抜け出して

私の初恋の人が

アルコール依存性でした。



彼です。



現在55歳の彼。





言わずと知れた俳優のブラッド・ピット。





私は小学生の時に彼に一目惚れしました。


大好きで大好きで、

スクラップブックまで作ってました。笑


10歳の時点で、

''理想の男性''はブラッド・ピット。

なんて生意氣なんでしょう。笑







彼の出演作品は、ほとんど観ていますし

最近のプロデュース作品も本当に

深く良い作品ばかりで


彼の才能を見抜いていた私はなんとお目が高い...



ゲホゴホッ(゚д゚)・∵;スミマセン



何度も映画館に通った

「セブンイヤーズ・イン・チベット」




アンジェリーナ・ジョリーと結婚した時は、とても嬉しかったです。



何故かというと、ブラッドは昔から子供が大好きでしたが以前の彼女たちは子供を望まなかったから。



彼の理想とする''子だくさん''な家庭を

ブランジェリーナ(アンジーとブラッド夫婦の愛称)は、実現しました。











華ばなしいキャリアと

幸せな家族。


一見すると最高の人生。








でも、彼は大学の頃から



タバコ

マリファナ

アルコール依存性でした。





もちろん、私も知ってました。笑


(あんた誰ww)




だって、彼は映画関係者の中では

有名なドランカーだったから。



アンジーと結婚するときタバコ・大麻をすっぱりと止めた彼でしたが


''ロシア人よりも強い''といわれる「お酒」だけは止めれなかったそうです。



午前10時のインタビューでもスコッチを持ち歩き、常にベロベロ。


それが普通だったそうです。



才能と重圧、頼るのはお酒。





家族が出来ても止めきれず、

ついにアンジーは離婚を申し出ます。




あれから数年。



彼は禁酒しています。


セラピーに通い、一般人ばかりの中で

自分をさらけ出し

涙し


ようやくアルコール依存性から抜け出しました。


(セラピー参加者の一般の人たちは誰もゴシップ誌にブラッド・ピットのことを話さなかった)





彼の最近のインタビューを私は涙ながらに読みました。


(掲載元:GQ)





ブラッドピット:『僕にとってこの数カ月間は、欠点や弱さ、失敗を見つめ直して、素の自分を再確認する時間でもあった。


パートナーと出会って家族ができるということは、宝くじに当たったも同然だということにも気づかされたよ。』





インタビュア:それは感情が麻痺してない証拠だと思う。自分にとって重要だと思うことはすべて見つめ直さないとね。




ブラッドピット:『その通り! じっと座って頭に次々と浮かぶ最悪の感情を必死に理解して、なぜそう感じたのか理由を探すんだ。



最終的には自分がすごくダメな人間だってわかるけど、それも僕の一部だ。

否定はできない。


最悪の自分を直視して、嫌な部分も全部受け止めなくちゃならない。

そうしないと自分自身の存在を否定することになるからね。


僕の人生は間違いだらけだった。


でも今はその間違いが悟りや自己理解といった喜びにつながると思っている。

痛みや失敗から逃げるのは絶対的に間違っているし、実はそれを受け入れることこそが人間を成長させ、よりよい世界を形成するんだと思う。』









さすがは、私のブラッド。



よくぞ氣づいた。




(だから、あんた誰ww)








最悪の感情を

''なぜ感じたか?''



最悪の自分

嫌な部分を全部受け止める


そうしないと、

自分の存在を否定することになる




痛みや失敗から逃げない



それを受け入れることこそが

よりよい世界をつくる







全人類クソだね。


私もブラッド・ピットも。






やっぱ、好きだわ。

私の目は間違ってなかったわ。




(だから誰よアンタw)





今は、鯉と陶芸にハマってるそうよ。




悟りだね。笑




★ブログ
「全開の私を生きる♡
~変態と呼ばれてもいいじゃない♪」




★スキを押していただくと
今日の運勢が出ます♡

こんな私をサポートするなんて、そんな変態な人がいるのですかっ?!