見出し画像

一ヶ月6キロも減量すると、美容女子からメッチャお声がかかる話。

飲み会・忘年会をあいだに挟みながら。

食欲と飢餓、エモーショナルイーティングの欲求と戦いながらのつら〜い12月なう。
夏頃俺は82キロもあった。
人生最大体重で2エルサイズ、Xlサイズの服を愛用していた。

これではまずいと秋10月頃から一念発起。

ただし仕事上の付き合いでの飲み会も多いので
食べないわけにはいけないけど、
どうにかこうにか節制して(そのかわり朝・昼の食事を抜く)
体重維持または体重減少パターンを保っている。

さぁ行ってみよう。


1ヶ月6キロ近く減量すると不思議なことが起きる。

当然6キロは見た目にもでてくるし、ズボンがゆるゆるになってくる。

脂肪1キロは約7200kcal。
つまり6キログラム体重を落とすと43200kcal分が体からなくなったことになる。
※厳密にはむくみとかの水分量も相当あるから厳密に脂肪がへったわけじゃないのは御愛嬌。

といっても、LLサイズだったのがLサイズになるだけで、まだ若干健常と肥満の境界線にいるので、憧れのMサイズまではもう3−5キロかかる。

1ヶ月で77キロから72キロ。減量継続中(成功中)。現在は胃腸炎で1日2キロ落ちててこれはアカンやつ。

そう、ほっそりしてきた過程を美容女子は見ている。
※彼女たちも日々スリム体型を維持、減量するために日々カロリーを抑えている可憐な乙女たち。

女子からのダイエットの質問がとまらない。

「最近オレさん、すごいほっそりしてきたけどジムいってるんですか?」
「すごいストイックにダイエットしてるってきいたんですけど、何を食べてるんですか?」
「どうやって体重おとしてるんですか?」
「食欲のコントロールどうしてるんですか?」

82キロからもう10キロ頑張っているオレはちゃんと見られている。

そう、成功パターンにあるオレ、見た目が細くなってくると信用が出てくるw

聞いてくる質問もより具体的に聞いてくる!

きれいな女子たちは本当に節制しているんだなと、自分がストイック減量をしているとよく分かる。

オレの妻もそう。3年前くらいから、一念発起して一度緩んだカラダを節制して、本当にストイックにきっついトレーニングもして、食事制限もして見違えるようになった。
筋肉が着きやすい妻は、最終的に彫刻のような腹筋まで手に入れて、女性のしなやかさを超えてかっこよさまで手に入れてしまったw

その後もちょこちょこ頑張っているけど「体型維持のためには気にして食事をしなきゃいけない。
こんな生活をずっと続けなきゃいけないのかぁ」とそんな発言を聞くと
とてもかわいそう。

そう、きれいな女子たちは本当に頑張っている。

その隠れた努力を、オレは褒めてあげたい!!
抱きしめてあげない!(愛する妻以外は触れないけどw)
ダイエットしている、特にそれを続けているみんな、本当によくやっている!!

オレはまだ道半ばだ!
みんなに追いつけるようオレも頑張るからね。
なんども失敗してきて、エモーショナルイーティングに負けてしまってきてごめんよ。

天国にいる母親に太りすぎて誰だ君は!?
と言われないよう
もう少し昔の面影をtおりもどすからね。

真理はただ一つ。

太っているやつは、「え〜、私全然たべてないのに、やせないんだよね」っていうやつは良く見てるとちょこちょこ吸い込むように小さいお菓子(チョコ、ビスコ、甘い飲料)をしっかりチャージしている。

だからデブなんだ。
デブには理由がある。

そう、絶対にカロリーをとんでもなく摂取しなきゃ、デブにはお育ちにならないのだよ。

研ナオコみたいに細いやつの正体。

カリッカリのやつ。努力じゃなくて一部「逆に太れない」で困っている人は除きます。この人たちは逆に、少しでもからだが不調を来さないよう願っています。


さて、通常の痩せている人の特徴として観察していると真理は簡単。

昼飯も食べてないし、水・お湯・コーヒー・炭酸。
口にいれるものがとにかく少ないし、摂取しても限りなくゼロkcalやん。

1日一食を続けたらそりゃ痩せる。でも筋肉が一番先になくなるからリバウンドが必ず起きる。

そう、食べなきゃ痩せる。
食べると太る。
真理はいつもただ一つ。

一ヶ月で6キロ痩せるのは、カロリーを制限し続けるのだよ。。。
禁欲するのだよ。

たまに食べてしまうけど、目標に到達すると、今回は妻にも、子供にも宣言しているんだ!

オレは82キロからいま72キロ(うそ、飲み会があると一瞬で74キロに戻るw)
久しぶりの60キロ台(69キロ!)に年明けに持っていく!!

そして、病気になりにくい体重=標準体重の64−66キロくらいにする!!

強い心、自分を信じる心、

食事をちゃんとカロリー維持できれば
必ず結果が伴ってくる。

あぁ〜毎日しんど!!(笑)

ただし急激に痩せるともれなく具合が悪い!

もちろんいきなり毎日のカロリー制限、飢餓は体に酷なのは当然。
無理がかかってるから、免疫が落ちたり、
栄養が足りなかったり
風邪ひいたり
胃腸の調子悪く
便通も悪く

などなどデメリットもいっぱい。

体重を落とて一定程度したら「ちゃん食べる」をしないといけない。

オレのグラフ見ると直近の最後は1日で2キロ劇的に落ちてる。
これは実は免疫がおちたか、日々の栄養不足かで
インフルエンザなのかウイルス性胃腸炎なのか、吐き下し、発熱なう(笑)

運動抜きで痩せるなら1ヶ月!2ー3キロ以内が健康的。
俺みたいに4−6キロは相当過酷だから
みんなはゆっくりやってくれよな。

俺は年明けには69キロ(60キロ台)という強い信念でやってる!

どこかできっと同じ境遇で頑張っている仲間がいるに違いない。

では、またね。良い1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?