見出し画像

野菜を食べよう


パン作り

やる気はまだでてないけど、、
パンは作りたいし
パンなら作る元気がでる

お節の黒豆を使ったパンを作ってみようー!

我が家
抹茶はあまり好まないため…
よもぎ入のパン生地に黒豆を入れてみる

国産小麦を使用
ふんわり〜もちっと焼けた

でも黒豆の主張が強い!
よもぎの味は豆と食べると
よくわかんなかった(>_<)

うっすら緑色の生地
よもぎ粉7g(お湯で戻す)使用
簡単にロールにしてカット

オーブンの下段に熱湯を置き、二次発酵中

よもぎには普通のあんこの方がよかったかな。不味くはないけど
感動する美味しさはなく
リピはなしだな。。😂

2年ぐらい前、よもぎパンにハマり
粉250gによもぎ粉7gぐらいが
美味しかった

雑穀とクリームチーズ入れたりして
作っていた

意外な組み合わせでクリチが美味しいの😁
雑穀入れるのめんどいけど、、
また作ってみようかな〜!


水曜日 夜ごはん

カレー鍋


カレー鍋やトマト鍋が流行った時に
売っていた鍋だしが手に入らなくなり

それからずっーと食べていなかった

食べたかったんだ😁

自分で作ればいいんだよね!
そんな時にクックパッドは
本当便利で助かります🙌

ふつうのカレーより
色々な具材を入れられて
カレーよりあっさりだから
たくさん食べられる😁

鍋にすると豆腐やお揚げがあう

キャベツ、じゃがいも、水餃子、海老
ウインナーなど
具だくさんで食べた♥

〆はご飯とチーズ入れて
チーズリゾット😆

久しぶりのカレー鍋
大満足💕

娘は給食もカレーで
続けてカレーだったけど
鍋とごはん一杯、〆もしっかり食べていた😊


美味しかったぁー!
レシピありがとうございました☆


火曜日 夜ごはん

もらったお魚と
余っていた豆腐を
めんどいから〜〜全部揚げる!

みぞれ餡に柚子胡椒で食べたら
美味しい😆✨

野菜たっぷりのお味噌汁と
大根とツナのサラダも作り
大根ふる活用!


↓大根サラダ美味しいのでおすすめ☆
 レシピありがとうございます


旦那ごはん

旦那は豆腐しか食べないから
揚げ出しと…
あと、どーしよう(>_<)💦


冷蔵庫にあるもので
豚肉と白菜のミルフィーユ蒸しを
テキトーに作った

仕上げに柚子の皮をのせたら
いい香り〜♪

ポン酢と柚子胡椒につけて、
美味しかったと😁

買い物行かず
なんとかなってよかったε-(´∀`*)ホッ


お昼ごはん

火曜日

娘もいるお昼、
何にしようかな?

お得意のtheッ手抜きー!

冷食のちゃんぽんに白菜と人参、
麺半分+追加して娘と2人分のちゃんぽ〜ん

ちょっと汁少なくなるけど😅

1から用意すると色々と具材を
揃えないといけないし💦
簡単に野菜たっぷり〜♪

水曜日

また親がほか弁買いに行くからっと
ついでに買ってきてもらった😁

ほか弁のタルタル
さらっとして美味しい🎵

何もせず食べられるの最高だね✨


最近ちゃんと野菜食べてなかったから
野菜が食べたくて😊

たくさん野菜食べる時には
やっぱり鍋か中華系かな!


今日は何しようかな?
もう食べたいものが浮かばない。。
買い物に行くしかないな(>_<)


ではでは、みなさんよい1日を〜☆

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?