見出し画像

人気本『パパのための育児クイズ115』の著者、高橋幸恵さんとトークライブ。本日夜8時半。みてね

高橋幸恵さんとFBライブする~。

高橋幸恵さん(さちさん)は、2020年noteで知り合い、ヨガの生徒でもあります。

さちさんって、穏やかで優しくて素敵なのだけど、それだけじゃないんです。

ーー

ある日「エイミーさん、本ができました」とメッセージが来てびっくりしました。

「えええ。いつの間に?」

育児クイズのアプリで活動されているのは知ってたけれど、本をつくるってそれだけ大変なことだろうに「さらっ」と言っちゃってる。


高橋幸恵さん

静かにコツコツ、物事を成し遂げるまで努力できる人なんだなあ。

かっこいい。

--

さて、彼女の初著書、今年1月に出版された『ふたりの子育てがもっと楽しくなる パパのための育児クイズ115』は、Amazonランキング7ジャンル一位を獲得!

平積みになったり育児コーナーで人気の本となってます。すごいなあ。

さらに彼女の会社でつくった「育児クイズ パパ力検定」は、キッズデザイン賞の奨励賞とキッズデザイン協議会会長賞を受賞しました。


ーー
そういうわけで、『パパのための育児クイズ115』著者の高橋幸恵さんをゲストに迎えてFBライブします~。

しかし、私たち、出会ったころは、お互いに本を書く予定ってなかったよね。(私は、そもそも「青海」でなかった笑)

人生とはわからないなあ。不思議な感じがします。

ーー

さちさんがどんな想いで本を作ったのか、そしてそれからどんなことが起こり、何が変わったのか。いま、何をしようと思ってるか?

さらに、私の新刊『本当の私を、探してた。』をどう読んだのか。


いろいろしゃべりたいな~。


さちさんとのfbライブ。

10/26木
高橋幸恵さんと青海エイミーのFBおしゃべりライブ
20:30~21:00(最大延長15分)みてね!


※FB「青海エイミー」のウォールでみられます。気楽にみられますので、フォローをどうぞ!



いつもありがとうございます。いま、クンダリーニヨガのトライアルを無料でお受けしているのでよかったらご検討ください。