見出し画像

私が人間のバグなんじゃなくて人間自体がこの世界のバグなんだ

2020/03/25 メモ 思ったことの羅列です

かわいい子と自分を同一視するから萎えるだけど。彼女たちは違う生き物なんだ。同じ女の子やのにあの子たちは細くてかわいいけど、わたしは、、、じゃない。もう彼女たちは地球人じゃないんだ!!!

自我はあるけど自尊心はない

誰にも気を遣わずに人の目を気にせず媚を売る必要もなく吐き出せる場所

他人の作品をただで消費

ペイ系で使用回数(支払回数)多いことを祝うメッセアプリ内で届いたけど、さてはおぬし私にお金使わさせる気だなおい

幸せとトレードオフ

スマイルは偽物だけどエモーションは本物だもん!

父親業にむいてないから子育て参加する気ないという妊婦の妻を持つ夫

まじでコンサルなんて大半は胡散臭い集団、だからこそクライアントを安心させられる肩書が必要なんだろうな、金稼ぎしたいひとたち

フェイクの笑顔だけが溢れる場

公共の利益と自己の利益の対立、外出制限

世の中利益の搾取で成り立っている

文書作成すれば、ギブしたと思わせれると思ってるひとたち

でもいつまでたっても腹の探り合い

人との会話はやっぱりいろんなものを生成するな。より多くを生成させれてくれる人と会話するの大事やな、よりおおくをうむひととは?

いっぱい自分から自己開示してくれるタイプの人、嫌いじゃない

ネット de 真実

頭キレるタイプの外にはいい格好して中では自分より弱いとみなしている人間に暴力振るう典型的DV夫に出会ったけどマジ恐怖。自分が怒ってあげてる、矯正してあげてる、しつけと思ってるタイプ

向いてないところでとやかく言う言われるより、向いてるところにさっさと移動したほうがいい

完璧なものなんてないからこそに必然的にこの世界に生まれたバグ、それがにんげーん!

過去の栄光にすがる、最新版の自分に胸をはれない系の人間

無益無意味無駄の徹底的排除の末路。でもたしかに、無意味に見えるものも後々意味のあるものになったり、人にとっては無意味なものもある人にとっては意味をなすから、結局人間全員、無益無意味無駄を排除するようできたいきものなのかも。ボランティアだってそのひとにとっては満足と社会的承認、生きる意味になるし、

ほとんどコンサルなんて搾取ビジネスでしかないけど、リアルコンサルには、知的労働にはしっかりお金を払わないとなー。いや、別に知的肉体的関係ないかぁ。価値に差はない?ある?知的か肉体的かではなく、その人しかできないことかみんなでもできることかか、

サイコパスって人間のバグ見てるみたいでにやけちゃう

応援したくなるのはばかで頑張ってる人なんだろうけど、サイコパス系は応援いらないからなぁそもそも

歪んだ人間見たら人間のバグ見てるみたいでニヤニヤしちゃう気味悪い性格してるけど、そもそも人間自体がバクやからなぁ

世の中にはまともな人間がほとんどいないように感じるのは自分がまともじゃないからだよ!!!そこの君!

安心を売る作業。聞いてあげてそれっぽい肩書の人がそれっぽいことをゆって安心させてあげてお金もらう仕事

自我強すぎるのに割と自尊心バグってるから、長期休みみたいな自分でやること作って予定入れなヒマばっかりできるような期間はマジでゴミくずみたいな生活になりがちなので、そろぼち軌道修正しな~と思ってたら春休み延びそ~う~嫌じゃないけど嫌

基本、富を人より多く所有している人なんて、個人の努力の末のそれに見合う正当な報酬というよりも、上手く(いや人によっては強引に)利益を搾取したパターンでしかないと思ってるから、お金ほしいけど、資本主義社会のお金持ちをうらやましいとおもったことない

私なんぞにご支援いただける方がこの地球上におりましたら、もう控えめに言ってあげみざわエクスプローションします。