見出し画像

お家でパン作り・オススメ動画まとめ🍞

外出自粛で皆さん家での過ごし方を色々考えてると思いますが、そんなときにパン作りがオススメです🍞

自分もこの自粛期間でパン作りを始めたのですが、
コツを掴めば簡単に作れます(^^)

自分で色々アレンジしたり、

子供と一緒にキャラクターパンを作ったり、

早いのは約30分くらいで作れますし、

道具もほぼ100均で揃います👌

自分も色々パン作りをしてきたので、今日はオススメのパン作り動画を紹介します。

まずは
●ピザ

ピザは初心者向けな上に、アレンジもしやすく、
ケチャップとチーズさえあれば、だいたい何を乗せても美味しい😋
野菜との相性もいいのでオススメです👌

続いては
●バナナケーキ

バナナと言う庶民の味方をパンに乗せて焼くだけで、驚くほど美味しくなります🍌
自分が作った中では今のところ一番美味しかったのではないでしょうか。
更にこの動画は、初めてパンの発酵に成功した様子も入っているので、発酵が上手くいかない人も是非参考にしてみて下さい!

続いては、最初に誰もが作るべき…
●基本なパン

特に何の特徴もない普通のパン作りの動画です。
しかし、まずは基本が出来ていないとアレンジも出来ないので、まずはこれで基本的なパンに慣れるのがいいと思います!
思ったより簡単で、
初めてでも普通に美味しいパンが作れました😋
凄く難しい印象があると思いますが、まずは基本のパンにチャレンジ!

ここまでは美味しいパンの動画でしたが、
次はパン作りに失敗したときの動画です。

▲欲張って色々分量増やしたら酷いことになりました

お好み焼きでは、あえて水を多めに入れることでフックラさせますが、
それと同じ理論でほんの少し牛乳を多めに入れてパンを作ったらエライ目に遭いました。
本来30分で出来るのパンが1時間半掛かりました(笑)
そして『焼けばなんとかなる』と思って焼いたら、凄くフックラ焼き上がりました(笑)
ピザを作ってるのですが、ピザと思えないほどの分厚さです(笑)

続いては

▲恐怖のピカチュウパン

パンは焼き上がるまでどうなるか分かりません。
可愛いピカチュウパンを作ったのですが、焼き上がりが『怖い』と言われました(笑)
しかしそこもパン作りの楽しいとこです😋

最後に…
◆簡単な道具紹介

パン作りを始める前に、道具を揃える必要があります。
しかし、ほぼ100均で揃います。
100均以外の道具は…
オーブン
レンジ
計量器
くらいでしょうか。
この動画では簡単に必要な道具を紹介しています。
しかし実際パンを作ったら使わない道具もたくさんあるので、上記のパン作り動画と比較しながら道具を選んで下さい(笑)

と、簡単にパン作りオススメ動画を紹介させて頂きました!
是非こちらのチャンネル登録もヨロシクお願いします!

https://www.youtube.com/channel/UCN1lQrCslBSxofdW1y8nnmA

外出自粛の間に、まだまだパン作るぞщ(゜▽゜щ)

リッチドッグ 宮本

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

皆様からの応援が励みになります。是非サポート宜しくお願いします🙇