見出し画像

No1~No300のまとめ。りみ子の場合*

改めまして、はじめての方も、フォロワーの皆さまもこんにちは!
りみ子@元引きこもり*です。

「私のなにがいけないの?」をテーマに始まりましたブログ活動ですが、300という節目を機に、新しいシリーズ展開を迎えようとしております✨

思いで深い、初投稿がコチラです(^_^)⇩

新シリーズ移行を前に、これまでの投稿をマガジンにまとめました。

整理整頓もかねて、まとめてみたのですが、ご覧いただくとわかるように、番号が・・、(6)の中で、10くらい、ふり間違いをしているところがありまして、なのでこの300達成!!というのは、じつは310前後だったりします(笑)

恥ずかしながらご愛敬といいますか💦 それもふくめて思い出!と思おうとしたのですが、後から読んでいただく方にとっては迷いのもとになるかもしれないので、後ほど修正予定です(^^;)

「ポンコツだけど、一生懸命!」

自虐なのか、開き直りなのかわかりませんがw なんとなく最近は、この言葉に救われながら、トホホな自分と上手く付き合えるように、ぼちぼちとやっております。そんな私の過去のやらかし体験談や回復の経験、気付いたこと等盛り沢山な過去記事がコチラです⇩


りみ子の場合、こうだったよ、こう思ったよ、
というスタンスの内容です。
当事者の方にはもちろん、家族や関心をもっていただける方に、心の悩み事を抱えた人が実際どのような気持ちのなか生きているのか、知っていただく機会にもなるかと思って、かなり赤裸々ではありますが、オープンなところで実体験を綴っています。

心の悩み事を抱える人にとって生き方の参考や、回復の希望になれましたら幸いです。






さて、それでは新シリーズのお披露目です✨

テーマはなんと!


『楽に生きよう』

自分を傷つけることがやられなかった『りみ子』が、生きやすくなるために変えた10のこと。

「自分を大事にしてね」

人から言われて、これが一番返答に困りました。

よく意味がわかりませんでした。

ピンとこないというのでしょうか。

自分を傷付けること、大事にしない行動が常でしたので、わからないのです。




自分を大事にするってどういうこと?

生きやすいってどういうこと?

模索するなかで、実際に変えてみて
楽になったこと(意識や行動)を連載してみようと思います。

今度は10なのでちゃんと数えられるはず!(笑)

それでは、また!です(*^_^*)

りみ子@元引きこもり*



🌻ひまわり相談室🌻
心の悩み事相談室 郡山市中央公民館にて定期開催中!
〇参加無料・事前予約制の個別相談
〇毎週木曜日18時~、第3週を除く日曜日14時〜
詳細⇩✨

日程の確認(予約・お問合せ)⇩✨


公式LINEとお友だち✨
以下のリンクから友だち追加していただくと、相談員と直接チャットができます(^_^)v

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?