人生を変えるための筋トレ40日目

「宇宙兄弟」の難波六太と日々人並に性格が異なる男2人兄弟の私たち。

筋トレからは掛け離れた人生を歩んできたが、強くなりたいと思いトレーニングを始めた兄と、それを指導する弟(トレーニー歴7年)の合同トレーニングの日々を記録として残していきます。日々の成長・変化・気付きを纏め、マッチョになるまでのドキュメンタリーを赤裸々に綴ります。

そんなトレーニング日記「40日目」

今日は「胸肩腕の日」!

今朝起きた時の心体の状態(兄の声)

早起き!

今日のメニュー

・ベンチプレス40kg10回 50kg10回 60kg3
・マシンチェストプレス31kg10回 40kg10
・スーパーセット36kg10回2セット
・バーベルバックプレス20kg10回 30kg10回
・マシンショルダープレス24kg10回 34kg10
・アブドミナルクランチ59kg10回 68kg10回

今日食べたモノ

トレーニング前: 紅茶
トレーニング後: サラダチキンバー2本、フランクフルト三本

今日の感想(兄の声)

今までで1番早い時間帯にトレーニングができました🙌🏻
前回出来なかった肩と腕もできました。

お疲れ様でした。

トレーナーからの言葉(弟の声)

人生を変えるための筋トレ40日目、お疲れ様でした!

昨夜は更新が出来ませんでした💦申し訳ございませんでした。

早起きしてトレーニングに行けたということで、素晴らしいですね!朝一でトレーニングを終えると、その後の時間がたっぷりあるので得した気分になりますよね。その習慣をつけられるといいですね😊

・トレーニングメニューについて

ベンチプレスがついに60kgまで上がってきましたね!凄い!!
どんどん挑戦しようと頑張っている姿が想像出来ます。素晴らしいと思います。以前は挙がらなかった重量に挑戦し、最初は全然挙がらなくても、挑戦を続ければ徐々に回数も増えてくる。そうしていつの間にか、成長している。それがトレーニングの醍醐味ですよね!

ただ、これからもっと重たいものを扱うようになってくると、筋肉と一緒に関節等にも負担がかかってくるかもしれません。その場合は、僕も使っているような各種ギアを使ったほうが良いと思います。だから、自分の体がどんな状態なのかチェックをこまめにしながら、トレーニングに打つ込めると良いと思います!

今回60kgに挑戦したと思うので、これからしばらくのメニューの組み方として。60kgでセットを組む日と、少し軽い55kgくらいで回数多めにやる日と、更に軽めの50kgでいつもよりゆっくりのスピードでやってみる日等々、自分のカラダの状態に合わせながら、様々な刺激を筋肉に加えてあげると良いかもしれません!是非色々試してみてください。

そうしてまずは、60kgを10回挙げることを目標に頑張ってください💪
8回とか扱えるようになってきたら、また少し上げて65kgとかでやってみても良いと思いますよ。すると60kgの回数もupして、成長に繋がるはずです!

本日は、以上です!

次回も楽しみにしています!



この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?