人生を変えるための筋トレ42日目

「宇宙兄弟」の難波六太と日々人並に性格が異なる男2人兄弟の私たち。

筋トレからは掛け離れた人生を歩んできたが、強くなりたいと思いトレーニングを始めた兄と、それを指導する弟(トレーニー歴7年)の日々のトレーニングの様子を記録として残していきます。日々の成長・変化・気付きを纏め、マッチョになるまでのドキュメンタリーを赤裸々に綴ります。

そんなトレーニング日記「42日目」

今日は「胸肩脚の日」!

今日のメニュー

・ベンチプレス40kg10回 50kg15回 60kg0
・マシンチェストプレス31kg10回 40kg15回
・バーベルバックプレス20kg20回
・アンダーハンドラッドプルダウン35kg20回 41kg14回
・ローバースクワット20kg10回 40kg20回 60kg7回
・サイドレイズ 3kg10回 5kg10回 7kg10回 9kg6回
・マシンショルダープレス34kg20回 44kg0回
・シーテッドロー0回

今日食べたモノ

トレーニング前: サラダチキン、サンドイッチ
トレーニング後: サラダチキンバー2本

今日の感想(兄の声)

堂々と言えた事ではないですが、割と早めにトレーニング行けました。
今日はベンチプレス60kg1回も持ち上げれませんでした。代わりにチェストプレス頑張りました。
器具を取り付ける時に軽く指を挟んでしまい、じんわりと血が出てきたので止む無くトレーニングを中止致しました。
体調が良かったので教わったやつ全種類やったろかいなと思っていたので非常に残念です。
またすぐに来たいなーと思いました。

お疲れ様でした。

トレーナーからの言葉(弟の声)

人生を変えるための筋トレ42日目、お疲れ様でした!

手、大丈夫ですか?!
これもまた、ジムでの”あるある”ですね。ちょっとした怪我のせいで、全くがパフォーマンスが上がらないやつ(笑)特に指先などは神経が多く通ってる分、大した痛みはないけど、動作中の感覚に大きな違いが出て、全然思い通りに出来なかったですよね。

そういう日もありますね。そんな時は笑って過ごしましょう。
ただ、今日のこの事はよく覚えておいてくださいね。

やる気満々でトレーニングに行ったけど、こんな小さなトラブルでもパフォーマンスが上がらず、思い通りのトレーニングが出来なかった。
これは、自分自身非常に残念ですし、テンション下がりますよね😅

だからこそ、こういった怪我や体調不良でトレーニングが上手く出来ない日が無いように、しっかりと自分の事を大切にし、常にベストのコンデションを保つために気をつける。それがどれほど大切であり、自分自身が楽しく過ごすために欠かせない事であるということを、改めて感じることが出来たのではないでしょうか?

これからは、より一層注意しながら、トレーニングやっていきましょう✊

とは言っても、途中まではしっかり出来ているし、スクワットにしてもサイドレイズにしても、前よりどんどんパフォーマンスが上がってきましたね!!凄い!!

最近は一緒にトレーニング出来ていませんが、こうしてブログを通して、兄師のパワーが成長していることを見れるので、僕は楽しいです😊また一緒にトレーニング出来る時が楽しみです!僕も負けじと頑張ります👐

本日は、以上です!

また次回も楽しみしています!ゆっくりお休みください。



この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?