人生を変えるための筋トレ38日目

「宇宙兄弟」の難波六太と日々人並に性格が異なる男2人兄弟の私たち。

筋トレからは掛け離れた人生を歩んできたが、強くなりたいと思いトレーニングを始めた兄と、それを指導する弟(トレーニー歴7年)の合同トレーニングの日々を記録として残していきます。日々の成長・変化・気付きを纏め、マッチョになるまでのドキュメンタリーを赤裸々に綴ります。

そんなトレーニング日記「38日目」

今日は「肩の日」!

今朝起きた時の心体の状態(兄の声)

奇跡的にベリーウマーバなチゲ風うどんが出来ましたので、調子に乗って二日連続でジムに行って来ようと思います。

今日のメニュー


・バーベルバックプレス20kg 10回 25kg 24
・マシンショルダープレス24kg 20回
・サイドレイズ 3kg 10 7kg 20
・マシンプリチャーカール22.7kg 20回
・マシンプッシュダウン 49kg 10 58kg 10
・ローバースクワット40 10回 50kg 14

今日食べたモノ

トレーニング前: うどん、アルフォート
トレーニング後: ちくわ、カツ丼、唐揚げ

今日の感想(兄の声)

昨日ほどではないですがよく出来たと思います。
コンビニでお値打ちなカツ丼ゲットしましたので、試しに夜の公園でお食事をしてみたのですが、凄く落ち着きませんでした。
もうやめようと思います。

お疲れ様でした。

トレーナーからの言葉(弟の声)

人生を変えるための筋トレ38日目、お疲れ様でした!

2日連続のジム、お疲れ様でした!またこうして気分が乗ってきた時は、その調子のまま続けられたら良いと思います。なかなかやる気が出ない時もあって、そういう時は休みが多くなるのは事実ので(笑)僕もよくジムに行く週もあれば、あまり行けない時も実際ありますからね。

とは言っても、今年も残り少なくなったので、あと少し踏ん張って、年内のうちにまた一段階成長できるよう頑張れると良いなという意識です👍先週全然ジムに行けなかった分、今週はまた通常運行に戻して頑張ろうという感じで、今日もジム行ってきましたよ!

兄師も、メニュー内容を改めて見てみると、本当に強くなったなと感じますね!始めたばかりの時は、しょぼしょぼでしたから(笑)この成長を更に来年に繋げられるよう、年内ジムが空いてる間は、頑張れる限り継続できると良いですね😊


話は全く変わりますが!あまり動けなかった先週と、またジムルーティーンを取り戻した今週の感覚を比べて思ったのですが、やはりジムに行くとお腹が空きますね!先週はあまりちゃんと食事をしていなかったにも関わらず、空腹を感じることは殆どありませんでした。しかし、今週は1日の食事回数が増えたにも関わらず、お腹が空くようになりました。

だから、やはりジムでの筋トレはそれなりにエネルギーを使っているのだなと、改めて感じますね!だから、連日のトレーニングで疲労した体に、栄養を沢山送ってあげてくださいね🍛

寒いので、今の時期の外での食事は良いとは思いませんが(笑)昼間のよく日の当たる場所であれば、寒さに耐えられるのかな…🤔?

本日は、以上です!

また明日も楽しみしています!ゆっくりお休みください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?