見出し画像

#6 マルチタスクが苦手だったようで。

ながら〇〇はやっぱり身にならないんだろうと。
100%の力を注がないといけないのに、別のものに気を取られることによって肝心な内容をすっぽかしてしまう。

仕事においても。ある作業をしていたところに別のタスクをお願いされ、あれもこれもとやらないといけないことが積み重なって、中途半端になったりオーバーフローして何も手につかないまま終わってしまったり。

で、最後の最後になって本当にやらないといけないことを思い出したり、やり損ねていたことを思い出したりと。

本音を言うなら、今やらないといけないことやっているんだから余計な槍を投げないでほしいな。
というか、最初きた段階でやらないといけないタスクを知っていれば、優先度をつけて取り組めたり、他の人に協力を仰いだりと効率よく仕事をこなすことができるのになと。
まぁ、状況やタイミングによってやることが変わるから仕方ないんだけどな….

でも、一つのことに集中して取り組むのって難しくないですか…そもそも集中力が足りないのか….

ご覧いただきありがとうございます😊 まったりとやっております、よろしかったら。