見出し画像

何があろうと大丈夫。夢を叶えるために調整する時期なだけ

おはようございます。
朝から震度3、4と揺れています。
能登半島、チョウチンアンコウの
アンテナの光のように見えます。
日本が変わるための司令塔

日本の星まわり。
♀△♆、♄□♃

これまで過去を振り返りながら美しい幻想の中で人生を様々な角度から調整する時期でした。

自分にとって良くない人々や環境からは身を引こうとし、現状に合わなくなった行動基準や道徳基準を見直すなど、生活習慣が変わられたかもしれません。

何が自分にとって本当に大事なのか気づき選択してゆく雪の時期。
関東も雪が積もったそうですね。
慣れない皆さま大丈夫でしょうか。

こうなりたいと思うままにゆきなさい

雪かきショベルが折れました。
あっという間に30㎝
もういいよ、卒業せいと
高次元の存在↑👤✨。

家のまわりは凍った雪もきれいに外したので、通学の子どもたちは歩きやすくなりました。

重く湿った道路の雪かきはほんとうに骨の折れる仕事です。汗だくになり雪かきだけで6000歩以上ついていました。無理をしなければ健康に良い運動になります。

雪国の生活はどんなだろうと昔絵本を見ながら思ったことが実現したはいいものの、見るとするとは大違い。
地元の人でも嫌がる雪の多い生活は怖いし懲り懲り。
だから自分の条件に良い環境へ動きます。

このように

ほんとうの幸せをつかむために、気づき考動するまで、さまざまな問題や壁、自然災害などに直面することでしょう。


何かが起こる物や事には必ず意味があります

何かが起こっても、ポジティブでいることは必須ですが、悠長に
「仕方がない」「今の生活で充分幸せだ」とことですませていてはいけません。

それはあきらめたも同然で、宝探し、人生ゲームの終了です。

止まっていてはこれまで以上の幸せはつかめませんし、終わってはいけないと圧がかかります

考動は必須。

はよ動けと色々ありました笑

考動に移されている方は、目の前の状況にあった義務や責任を身につけようとし、その過程にはかなりのプレッシャーもあったことでしょう。

何のため、
誰のための義務や責任なのか
前に進むべきか、引くべきか
増やすべきか、減らすべきか
様々な葛藤に悩まれることも
多くあるかもしれません。

できれば今は独りきりで考えた方が
良いかもしれません。

人の意見に振りまわされては
いけません。

どうしたいのか
どうなりたいのか
どうすればいいのか
ほんとうは
自分で分かっていること。

相当慎重に選ばない限り、
他の人の助言というものは
ほとんど役に立ちません。

相手は自分の役に立つ
身を守るためのことを
最もらしく自分尺度で
適当にしか言いません

世のため他人のために
いいことをしていると
意識だけ過剰ではなく
自身の自信で動くこと

だから大きく揺れます

今の課題は、一方では
前に向かって成長を目指し
もう一方で活動を縮小する
必要があります。

現在の活動をすべて
そのまま維持することは
どれほど頑張っても
不可能になるかもしれません

負担、重い荷物は降ろしましょう
手枷足枷は外しましょう
もっと身軽に過ごしましょう

残念ながら、いつどこで
変化が起きるか確実な期日を
予測することはできません。

けれど予兆があることは
ことが起きるまでに
対策、回避しなければ

良くも悪くもすべて
いいことに変わるために
必ずことは起きます

それまで焦燥感や
先行きの不透明感に
悩まされることが
多いかもしれません。

明らかになにかがおかしい、
違うどうしたらいいと感じても
それが何かまでは分かりません。

私もよく使う言葉ですが、

分かりません。

今すぐに分からなくていい
無理に知ろうとしなくても

答えが分かるように
その人に合った経験
プロセスが用意され
答えを急がなくても
自ずとみえてきます

すべて必ず幸せにつながります

注意深く状況を観察し、
事実に基づいて一つ一つ
結論を出す時間は
十分にあります。

存在は必ず猶予を与えてくれます。

焦る必要はありません。

物事すべての根本に的を当て
経験の幅を広げてください。

自分らしく生きるために
制限や束縛から解放して
くれそうな機会は「物は試し」
すべて積極的につかみましょう。

体験しなければ分からない。
違うと思えば動けばいい。
ただそれだけ。

大切なのは、
不必要な波風を立てないで
常に自分を高める心を持ち
必要な変化を着実に
自分で実現すること

夢を実現するために
熱心に取り組む
ことは
必要不可欠となります。

人というものは、何もしない人よりも頑張っている人のことの方が好きではないでしょうか。

人の運命を握っている存在も同じ。

正解の幸せに向かって
無心に頑張っていると
後おし支援援助してくれ
良い風が吹きつづけます

ほんとうにいいことしか起こりません。

正解の幸せに向かっていなければ壁を置いたり、障害、問題を起こしその道から外し軌道修正させようとします。

ほんとうに悪いことしか起こりません。

ついてる人にも
ついていない人にも
幸せになるために存在がついています。

何があっても守られています。

例えゲームを放棄しても、戻ってこないかと誘われますし、生きている限り幸せに向かうしかない、ようになっています。

だから、正解の幸せに向かっていれば
まわりで何が起きようとも大丈夫。

不安になることはありません。

恐れることなくキラキラな未来に進んで生きましょう。


ブログは上げずに下書きがたまる一方で申し訳ないのですが、着々とキラキラな未来に向かって進めさせていただいております✨

どうなることやらですが
うふふたのしみ。

引越はいいですよ
うち3回家族の建てた新築の一軒家に住み、新築のマンションに住み、団地、長屋、アパート、タウンハウス、マンション、一軒家3回。
甲子園球場数個分の土地付き古民家を無償でくれるというお話が2回あり、2回ともお断りしました。


珍しいものと言われいただいた絵画。検索しても同じものは見つかりませんでした。


人生13回目の引越は、無償でオーシャンビューのリノベマンションをお借りできることに。
トーマスマックナイトの絵をプレゼントにいただいたことがあり、こういうところに住みたいなと思った夢が叶います。
様々な偶然に偶然が重なり導かれ辿り着いた場所。
偶然とはいえ凄いよね。

住みよい環境を求める家マン民族が留まることはないかもしれません。
家を持つことが私の人生の目的ではないから。

私の人生はずっと旅をしているよう。
旅する人生
だから楽しい。

我慢することなく、絶対ここに定住したいと思える場所、仲間を見つける旅。

なのか、「出雲の阿国」(有吉佐和子著)のように旅を続けるのかは分かりません。

まだプロセスの途中にあります。
自分を高めて妥協なき環境と人を見つけ、思い描く幸せな生活をすること、自分の魂の課題をクリアしたい。

原因不明の体調不良が難病へ
人に使われ騙され所持金10円
苦痛誤解耐えがたく自殺未遂

ボロ雑巾妖塊溶解要介人間は

オイラ家移族王になる👑

どん底からここまできた
こんな私でもできました

ふりかえれば、そこに
存在がいた、いるから

不器用だけど自分なりに
頑張っているときにしか
起こらない、奇跡の数々

ほめてつかわす
まだまだこれから
頑張ろう

どんな時にも夢を持ち、夢に向かいポジティブに過ごせば、何があろうと大丈夫。

春に芽を出す準備を致しましょう。

あなたもわたしも 
good luck👍✨

数多くあるブログの中
このブログに辿り着き

最後までご高覧くださり
ありがとうございました

ご縁とは意味ある計らい
あなたの笑顔が咲き誇り

今も未来も輝いて
健康で自分らしく
心暖かく和やかに

日々過ごされることを
心から願っております

このご縁が希望の光となり
明るく照らされますように

ありがとう
ありがとう
感謝


存在と共に生きる美と健康愛の伝道士
スピリチュアルライフヒーラー佐和子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?