見出し画像

イケオジ肉体改造記録 - 8週目 ご飯と運動が抜けると痩せてく。。

バルクアップ挑戦中!大志です!
(大志を抱く中年│👉自己紹介

前回、ベンチプレスの1RMが伸びてないのは追い込みが足りてない説から、ドロップセット・アセンディングセットの使い分け、チェストプレスマシンの追加をやってみようという話を書いた。

先週末時点の課題潰しこみ状況。

課題①:脂質制限の徹底
⇒継続。低脂質食事バリエーション増やし中

課題②:便通悪い問題
⇒継続。食事の影響を多分に受けるので合わせてウォッチ

課題③:摂取カロリー足りてないんじゃないか説
⇒継続。毎日2,330kcal超(2,330kcal〜2,500kcalの間)、たんぱく質140g超(140g〜160g)

課題⑤︰腰を痛めがちなのはフォームとウォームアップに問題がある説
⇒継続。パーソナルトレーニングで習ったことを自分のものにしてく!

課題⑦︰ベンチプレスの1RMが伸びてないのは追い込みが足りてない説
継続。ドロップセット・アセンディングセットの使い分け、チェストプレスマシンの追加

そんな肉体改造の今の状態と、今週1週間やってきたことの振り返り。


現在の体型

現在(3/10)の体型。

3/10

今週のBest体型(3/10)。

  • 身長:175cm

  • 体重:59.7kg→59.0kg(-0.7kg)

  • 体脂肪率:8.1% → 8.5%(+0.4%)

  • 筋肉量:52.3kg → 51.2kg(-1.1kg)

  • 筋肉スコア:0 → 0(±0)

  • 筋質点数:69 → 68(-1)

  • 体内年齢:23歳 → 23歳(±0)

筋肉量52kg超から、51.2kgへと逆戻り。。

この逆戻りしてしまったことには思い当たる節があり。

来週、百億円級の提案の仕事がある。
それにより今週1週間、月火水木金土日(日曜は今日)毎日仕事。

早朝早く起きてもジムには行かず仕事に全振り。
昼ごはんも会議や作業で食いっぱぐれることも。
こうなると体は大きくならないんだなという自戒の念も込めて、やったことを振り返る。


誰でも再現できるように、これまでやってきたことの全記録とノウハウをまとめてます!太った身体を変えたい方はこちらのマガジンをどうぞ!初月無料です!


やったこと

体重・体脂肪率・筋肉量に効くやってきたことを振り返る。

摂取カロリー

毎日2,330kcal超(2,300kcal〜2,500kcalの間)、たんぱく質140g超(140g〜160g)摂取目標。

朝から晩まで会議や作業詰めで昼飯や夕飯を食いっぱぐれること数回。よくない。

消費カロリー

ここから先は

1,733字 / 2画像

この記事が参加している募集

習慣にしていること

今週の振り返り

あなたに読んでもらえたことがうれしいです! スキ・コメント・フォロー・サポートもらえたとき、画面の先でとてもうれしい気持ちになってます😆いつもありがとうございます!