見出し画像

スポルテックに参加してきました

こんにちは。

日本身体管理学協会の新美です。

本日は昨日の告知通り、お台場近くの東京ビッグサイト青海展示場で行われました、スポルテックに行ってまいりました。

私は株式会社岡様のご好意でブースの一画をお借りして、

スモールジム協会さんと一緒に、このような形でひっそりと出展(?)しておりました。

画像1

こんな感じです。

久々にフィットネス業界の、このようなコンベンションに参加させて頂きましたが、

それにしても改めて、本当に様々な企業があるなと。

その代表格が当協会なのですが笑

マシン、サプリメント、健康食品、アパレル、美容機器、アプリ…

本当にざまざまな会社が、

それぞれの想いを持って商品を開発し、

世に送り出していることだと思います。

ただ、その反面では

ここの企業が他社との比較で違いを作ることにエネルギーを注ぎ、

結局は枝葉の細かな部分で“独自化”(本来の意ではない)をして

商品開発をしているのでは…

と思うものも少なからずありました。

もちろん、どこの会社が、ということではありませんし、

お前らもそうだろ!

っと言われてしまうかもしれませんが、

その点について当協会が発信していることというのは

他社がどうか、といった視点で講座が作られているわけではありません。

あくまでも私たちが提供していることは、

「現在の医科学上、正しいとされていることのみをお伝えする」というものです。

ですから、私たちは常に本質の部分をと伝えしております。

ですので、今の流行り、トレンドを追いかけたい方は、当協会の考え方には、あまりご賛同いただけないかもしれません。

ただ、本質的な学び、移り変わる流行よりも普遍的で応用可能な考え方を学びたい方は

ぜひ、身体管理学の考え方にご賛同いただけるのではないかと思います。

宜しければ、ご参加お待ちしております。

一般社団法人日本身体管理学協会公認 身体管理指導士養成講座

(整形外科系機能解剖、内科系機能解剖、整形外科系疾患学、内科系疾患学、トレーニング理論、栄養学、休養学、テーピングで人の身体をより良くするための知識を包括的に学べます。)

詳しくはこちら

発行元

-------------------------------------------------------------------

一般社団法人日本身体管理学協会
-----------------------------------------------------------------
一般社団法人日本身体管理学協会
理事兼事務局長 新美光次
〒120-0033 東京都足立区千住寿町20−2
TEL:080-9893-4689
Mail:info@shintaikanri.com
URL:https://shintaikanri.jimdosite.com/
-----------------------------------------------------------------




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?