見出し画像

明日のスポルテックでお待ちしております!

こんにちは。

日本身体管理学協会事務局の新美です。

本日はいつもとはちょっと違う内容を。

明日からの3日間は、トレーナーの方ならおそらく誰でもご存知かと思いますが、

スポルテックが東京で開催されます。

そして、今年はブースの一部をお借りして

日本身体管理学協会も出展(?)することが決まりました。

私は初日のみの参加とさせて頂きますが、

朝からおりますので、

ぜひご参加される方は

足を運んで頂けますと大変嬉しく思います。

場所は動的ストレッチマシン『YURAGI』の一画に

日本スモールジム協会さんと併設する形で座っております。

ちなみにお名刺をいただける方には、

協会に関する初のパンフレットをお配りしておりますので、

ぜひ、私と交換させて下さい。

画像1

(PDFにて配布致します。)

また、協会に関するご不明点など有れば、

ぜひこの機会にご質問いただけましたら

お答えさせて頂きたいとおもいますので、

ぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ。

ちなみに、このスポルテックについては、

ちょうど第一回目が開かれた年は、

私が大学四年生の時でした。

当時、私の通っていた大学が、

第一回目だった事もあり、

お付き合いとして協賛金を出した兼ね合いで

一区画ブースを出すことになりました。(これは言って良いのか分かりません笑)

そして、当時学生厚生課からのツテで私と友人の2人が

アルバイトとしてブース内でひたすら座って

大学のパンフレットを希望者に配布するという仕事を

した覚えがあります。

スポルテックに来場される方の中に

大学入学を希望される方はもちろんおらず

ほとんどの時間、

他のブースで頂いたパンフレットを熟読していたことを

今でも覚えております。

(あの頃、持ったスマホが発達していれば、ネットサーフィンが快適だったのに…)

出展ブースに座るのはそれ以来ということになりますね。

ただ、今回は身体管理学を広めるという使命がありますから、

そのようなことにはならないことを祈ります。

ぜひ明日、皆さまにお会いできることを楽しみにしております。

一般社団法人日本身体管理学協会公認 身体管理指導士養成講座

(整形外科系機能解剖、内科系機能解剖、整形外科系疾患学、内科系疾患学、トレーニング理論、栄養学、休養学、テーピングで人の身体をより良くするための知識を包括的に学べます。)

詳しくはこちら

発行元

-------------------------------------------------------------------

一般社団法人日本身体管理学協会
-----------------------------------------------------------------
一般社団法人日本身体管理学協会
理事兼事務局長 新美光次
〒120-0033 東京都足立区千住寿町20−2
TEL:080-9893-4689
Mail:info@shintaikanri.com
URL:https://shintaikanri.jimdosite.com/
-----------------------------------------------------------------




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?