見出し画像

#140字小説『名言製造機アンチ』/お題:オリンピックデー/Twitter投稿6/23

2023年6月にTwitterで投稿した140字小説を紹介します

※改行などはTwitter投稿時から修正しています。

『名言製造機アンチ』

「人生はマラソンだという主張うざい」
「山あり谷あり継続は力なり的意味だろ」
「コースとゴールが決まっていれば、むしろ楽」
「人生の方がハードモード」
「自分の一大事をオリンピックに例える人も無理」
「超人達の極限の努力をなめすぎ」
「徒歩20分をタクシーに乗る奴らが言うことじゃねぇか」

2023年6月23日作

◆6月23日は「オリンピックデー」らしいので
 自主お題として創作しました。

国際オリンピック委員会(IOC)が、パリで創立された
記念日のようですね。

今回の登場人物は、「お前が言うな」を自覚しているようでしたが、
無自覚で言い放っていたとしたら……
こういうのを俗に「おまいう案件」というのでしょうか?
特大ブーメラン?
ちょっと意味合いが違うかな。

★Twitterのアカウント:想田翠/140字小説・短編小説 @shitatamerusoda
 #今日は何の日 #今日はなんの日 タグを付けて、投稿したものです。

★記事を読んで、スキフォローシェアなどをしていただけたら
 励みになります。よろしくお願いします。

◆同じく、Twitterに投稿した140字小説を紹介した記事はこちら。↓

◆【人間観察・物書きの視点】をテーマにした140字小説を
 3作品まとめた記事も、ぜひご一読ください。↓

◆たまに雑記も書いています。【カレーにこれ入れる】の回答です。
 エッセイにも挑戦していきたいです。ぜひご一読ください。↓

プロフィール記事はこちら。 ↓



スキやフォローだけでもありがたいですが、もしサポートしていただけたら 「あなたが紡ぐ文章にも幾許かの価値はあるよ」と認めてもらえた気がして……飛び上がって喜ぶと思います! 創作活動の励みになるかな。知らんけど。 (知らんのかーい! ……ふざけてません。想像がついていないのです。)