見出し画像

#140字小説/【カテゴリー:日常系】/残念な人/3作品まとめ記事

#140字小説 【カテゴリー:日常系】の中から【テーマ:残念な人】の3作品を紹介します。

※作品の解説は時間を経てからいずれするかもしれませんが……
 まず先入観などを持たずに読んでいただきたいので、あえて書きません。
※改行などは投稿時から修正しています。

◎Twitter投稿して【#140字小説方丈杯】に応募した作品から3作抜粋 ↓

アンチエイジングに効果があるらしいとアーモンドミルクを飲む。
太りにくいおやつに代えようとアーモンドをかじる。
僕は老け専でぽっちゃり好きだって何度言ったら…!!!
抗酸化作用もダイエットも必要ないと力説すると
「あなた好みでいるメリットないの」
アーモンド型の目がそっぽを向いた。

2023年1月25日作 『アーモンドに夢中』

※1月23日は「アーモンドの日」らしいので
 自主お題として創作しました。

表示回数=既読回数ではないらしいね。
唯一=が証明されているのは君から僕へのリプ。
嬉しすぎて何回も読んでるから。
君の投稿は全ていいね&リプ必須。
君からのアクションはないけどハートを連打して消えたのかな?

「ネットストーカーされてる」と相談してたね。
僕が守ってあげなくては。

2023年1月29日作 『表示回数と既読回数』

※Twitterのトレンドに「表示回数」があがっていたので
 自主お題として創作しました。

「フォロワーってどうしたら増えるんだろう?」
「相互フォロー募集のアカウントがフォロバしてくれるよ」
僕はせっせとフォローしまくった。
「くるのはエロ垢や投稿ゼロ垢とかばかりだが。僕の投稿をちゃんと読んで、いいと思ってくれる人を求めてるんだ!」
「じゃ、俺もフォロー外さなきゃな」

2023年1月28日作 『追従者を熱望』

以上、【カテゴリー:日常系】の中から【テーマ:残念な人】
140字小説3作品をまとめて紹介しました。

★記事を読んで、スキフォローシェアなどをしていただけたら
 励みになります。よろしくお願いします。

◆#monogataryお題【カテゴリー:恋愛】の中から
 【悪いシリーズ】の三部作も、ぜひご一読ください。 ↓

◆ほぼ毎日Twitterへ投稿している140字小説を3作品まとめて紹介している
 記事も、お時間ある時に目を通していただければうれしいです。↓

hoshiboshi さんが主催する140字小説コンテスト:月々の星々
 #2月の星々 への応募作品/5作品まとめ記事もぜひご一読ください。 ↓

★#140字小説・短編小説などをTwitterでも投稿しているので
 覗きにきてくれたら幸いです。↓
想田翠/140字小説・短編小説 @shitatamerusoda

プロフィール記事はこちら。 ↓


スキやフォローだけでもありがたいですが、もしサポートしていただけたら 「あなたが紡ぐ文章にも幾許かの価値はあるよ」と認めてもらえた気がして……飛び上がって喜ぶと思います! 創作活動の励みになるかな。知らんけど。 (知らんのかーい! ……ふざけてません。想像がついていないのです。)