オール寝ナイト日本

へローnote🤟
すずホリです🦦

今日は各自治体で
外出を自粛してくださいという
放送が入ったようで
ちょっと遅い気もしますが、
みんなで協力をしていきましょう🤝

最近の平日、家で作業するようになって
生活リズムが変わりました
ザ・夜更かし。。
なぜか、
有名人の方のライブ配信を見ちゃうんですよね
YouTubeやInstagram上での配信を
見ちゃう見ちゃう
これってなんでだろうって考えたときに
録画できないからと
参加してる感
があるなーって思いました
TVだと何万人という人が見ていて
生でやり取りなんてできないし、
そもそもないし
録画で十分だし
というところがあります
しかし、YouTubeやインスタでは
後に残らない可能性もあるし、
コメントなどで参加できるし
もしかすると
コメント読まれたりなんて
するかもしれないという
嬉しさがあるからです
なんか中高生のような感覚w

自分は中高生の時は
ラジオ人間でした
めちゃくちゃラジオ聞きながら
勉強をしたりしてました
おじさんが買うようなイメージの
コンビニで売ってる増販型のラジオを
買って持ってましたw
片耳イヤホンでw
競馬好きなんかな的なねw

夜中までラジオ聞いていて、
オールナイトニッポンを
やはり聞いてましたね
オールナイトニッポンは
1~3時までということで
終わるの3時!
今や考えられずw
自分はねって感じですけどw
眠い時は仮眠とかして
起きてたな~って記憶もあります
それでどうしても眠い時は
カセットテープに
録音押して寝てたな~って
時代!w
MDも流行ってましたけど、
お金ないから買えませんでしたね~

そんな思い出の中、
やはりラジオは生ですし、
しかも、ハガキで投稿を募集してましたもんね
だからハガキを書いて
送ってたな~小遣いでw
勉強しろよって思いますけども
そんな記憶が思い出されます
夜中の生配信て
画像アリのラジオみたいな感じで
見ちゃうんですよね
これは中高の経験で、
自分の好きなものっていう
記憶のもと
それに興奮している
自分の中の獣が動き出すんだな~
って思いました
集中力を勉強していて思いました

いずれにせよ、
夜更かしはほどほどにして
自分の健康を考えて
免疫を上げるために
あったかくして睡眠しましょう!
コロナに対する対策法って
どれがいいかは分かりませんけど、
免疫を上げるのは
自分自身でできることですから、
身体の恒常性を保てるように
意識して行動していきましょう

結局何が言いたかったかっていうと、
自分の知り合いで
鼻天狗くん(自分の中でのあだ名)
がおるんやけど、
その子がライブ配信してて
チラチラ見にいったら
自分一人しかおらず
気まずいからすぐ出たりをしたけど、
1時間ずっと負けずにやってたよ
だけど何回か観に行ったときいつも
一人だったよ
ファイト!ってこと!

#おうちですごそう
#ステイホーム
#手洗いうがい元気元気
またどぅーぞぉ🤙

この記事が参加している募集