見出し画像

ボツネタ御曝台【エピタフ】混沌こそがアタイラの墓碑銘なんで#019



元歌 YOASOBI「アイドル」

無敵の笑顔で荒らすメディア
知りたいその秘密ミステリアス
抜けてるとこさえ彼女のエリア
完璧で嘘つきな君は
天才的なアイドル様


おい!今ポッケから何「ポイ」した?
警察なめんじゃねぇぞ!この野郎
なに撮ってんだよ!え?そこのお前
放送んとき「ピー」入れろ絶対!
ポイポイポイポ ポイポイポ ピー




……広いっすね

会議室ですかね……

可愛らしい女の子がたくさんいます

みんな同じ衣装を着てるから、アイドルグループか何かの楽屋ですよ、きっと

まだ、アタイラに気づいていないみたいですよ

え? タイムマシン?

はい、ちゃんとパンストの中に入ってます

もう、タイムマシンの心臓部と一体化しちゃって、アタイ自身がタイムマシンになっちゃいましたよ

先輩も、相変わらず、髪の毛がライオンの唾液でガビガビですね

何か、ボブ・マーリーみたくなってます

彼女たち、先輩の存在に気づいたら、きっと悲鳴あげますよ

アタイの方は、おなかポッコリの妊婦さんみたいで、妙な安心感ありますけど……



しかし、みんな可愛いですねぇ

でも、油断しちゃダメですよ!

ひょっとしたら、『マトリックス』に出てくるエージェント・スミスみたいな奴らかもしれません

あんな可愛らしい顔して、アタイラのタイムマシンを狙ってる可能性もありますから

だいたい、あんなに顔が小っちゃくて、スタイルのイイ人間、見たことありませんもん

アイドルだとしても、美し過ぎるでしょ……怪しいです

……

先輩、見てくださいよ、あの頭、握りこぶしくらいしかないですよ

あんなに頭小っちゃかったら、天地真理の口の中に入っっちゃいますよ、全部

……

うーん、しかし、この状況から総合的に判断すると、どうやら未来に来てるみたいですね、アタイラは……断言はできませんけど



みんな、3、4人のグループになって何かしてますね

かまぼこの板みたいなのを上にかざして、笑いながらVサインしてますよ、気持ち悪ッ!

あっちの方では、かまぼこ板に向かって話しかけてますし……

こっちの方では、かまぼこ板に向かって急に踊り始めましたよ!

怖い怖い怖い怖い!

……

先輩、あの板みたいなの、『2001年宇宙の旅』のモノリス的なやつなんじゃないっすか?

それだったら、理解できないでもないですけど……

でも、モノリスに触った猿って、急に凶暴になりましたよね?

いやー、怖い怖い怖い怖い!

……

あっ! ひとり、こっち来る!

ヒェッ

……

あっ、ありがとうございます

……

……お菓子くれました

……

やさしい……

……

イヤ! だまされねえぞー!

……

何ですか? このお菓子?

カントリーマアム……

え? カントリーマアム、こんなに小っちゃくなっちゃったの?

いや、マジかー

アタイラが子供の頃のカントリーマアムなんて、フリスビーくらいの大きさでしたよね

……

先輩、お菓子がっついちゃダメですよ!

そのルックスでむさぼるように食べたら、そのまんまの人になっちゃいますから



あっ、また来た! 今度は3人

……

あっ、こんにちはー

……

「何ヵ月なんですか~」って?

……

いや、妊婦じゃないです、便秘です、便秘!

8ヵ月出てません

……

「えー、触ってもいいですかー?」って

便秘だっていってるのに何で触るんだよ!

……

いるんだよなー、メンバーに一人くらいは、こういうタイプの娘が……

先輩! 話題変えて! 話題変えて!

……

「顔小っちゃいねー」って

先輩、『笑っていいとも!』のタモさんじゃないんだから!

……

あっ、はい、そうなんです、顔が小っちゃくて、握りこぶしくらいしかないよねって、噂してたんですよー、ね、先輩

あっ うけてる、うけてる、笑ってる、笑ってる

……

じゃあ、ちょっと、顔の横に両手の握りこぶしを近づけてみて!

ハイ! キングギドラー!

わあー、うけてる、うけてる、笑ってる、笑ってる

……

「キングギドラって何ですか?」って?

え? 意味がわかっていないのに笑ってるくれてたの?

……

や、やさしい……



先輩、楽屋の隅っこに何かありますよ

大きな透明容器にフルーツポンチみたいな液体が入ってますね

いや、フルーツじゃないですね、あんなに大きなフルーツはありません

ひぇ! 脳じゃないですか? 人間の脳みそですよ! あれ!

脳みそに電極がいっぱいつながってます

アレっすかね、マザーコンピューター的なヤツっすかねー

下の方に何か書いてありますね

えーと〈アキ〇トヤ〇シ〉?

どっかで聞いたことあるなー

……

あっ、思い出した!

〈アキ〇トヤ〇シ〉って『アタイラずのオールナイトニッポン』で放送作家してた高校生じゃなかったっけ

何で、あの子の脳みそが……



あっ! さっきの女の子が〈アキ〇トヤ〇シ〉に近づいて行きますよ

液体をオタマですくって紙コップに移してます

……

ヤバい、こっちに来た!

……

「どうぞ」だそうです、先輩

あっ、ありがとうございます

「これを飲むと、地頭が良くなってビジネスも成功する」っていってます

……

……

先輩、喉乾いているでしょ? アタイの分もあげます、はい

……

だって先輩、紅茶キノコ世代でしょ!

アタイは無理! 絶対無理!

あんな得体のしれないものが浮いている飲み物なんて、絶対飲めません!

そもそも、アタイはカルピス世代なんで

しかも、貧乏だったんで、めちゃめちゃ薄いカルピス世代なんで

『なんとなくカルピス』世代っつーか、『限りなく透明に近いカルピス』世代なんで

あんな毒々しい色の液体なんて飲めませんって!

……

「時間なんでステージ裏に移動してくださーい!」

……

あー、助かったー!

先輩、今がチャンスです、どさくさに紛れて楽屋から抜け出しましょう!

とりあえず、廊下に出て

さあ、行きますよ!

……

ん?

先輩! なに、ライブ前の円陣に加わってるんすかー!

え? 何か気合が入ってきたから?

先輩は関係ないの!

気合だけじゃ、アイドルは出来ないんですよ、先輩!

それに、今日の先輩はアイドルじゃなくて、レゲエ・ミュージシャンなんで! あしからず!

……

もう、油断も隙もあったもんじゃないなー

サッサと行きますよ!



あっ、警備員だ!

ヤバい、ヤバい、ヤバい

……

あ、こんにちはー、お疲れ様でーす

……

え? 私ですか?

便秘ですけど、じゃない、妊婦ですけど……

……

この人? こっちの人は……ええええと……

幻覚です! だから実際には存在しません!

デヴィッド・リンチの映画によく出てくるタイプの、アレです!

……

身分証明?

……

ええっと……

あっ! あんなところにキングギドラとZeebraがいる!

んじゃ、失礼しまーーーす

……

チョット! やめてください! 触らないで!

誰かー! 助けてー! この男が便秘の妊婦を襲ってまーす!

……

……

よっしゃー! 先輩、警備員が警備員を取り押さえているすきにタイムスリップしちゃいましょー!

……

ん?

先輩、なにケータリング食べようとしてるんすかー!

もう、豚汁ならアタイが後で作ってあげますからー!

とりあえす、アタイがこうやって廊下に仰向けで寝ますから

先輩は上に乗って、何か適当にボタン押してください!

よし! 先輩つかまって!

……

え? オタマ持ってきちゃった?

すぐ捨てて!

だって、石器時代の地層からオタマが出てきたらマズいっしょ!

……

はい! そんじゃ行きますよー!

レッツラゴー!

……

わああああああああああああああーーーーーーー!!!!!

……

今度こそ、割と高級なブティックスパ&エステのあるところでお願いしまーす!

そんで、出来ればご飯の美味しいところがいいでーす!

いろんな種類をチョットづつ食べたいでーす!

お願いしまーす! タイムマシンさーん!

タイムマシンにおねがーい!!!

何か、このくだり聞き覚えがあるぞー!

デジャブー!

いや、使いまわしー!

てか、サンプリングー!

引用と編集―!

ヒップホップへの文学的回答―!

ものはいいようー!

贅沢いわないから、とりあえずシャワー浴びたーい!

欲しがりません勝つまでわあああああーーーーーーー!!!!!

わああああああああああああああああああーーーーーーー!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?