見出し画像

10種類のお菓子しか食べられないとしたら?

こんばんは!

パニック障害持ち愛媛県に住む22歳男子大学生すこまるです!

2022年の9月にパニック障害を引き起こし、2024年2月現在約1年5か月続いている状況です。パニック障害を乗り越えるべく、日々努力しながら生活を送っています。

今回は、お菓子について話していきたいと思います!

はじめに

すこまる自身、ご飯より正直お菓子の方が好きです。

唐揚げとお菓子、どっちを選ぶと言われてもお菓子をとります。。

ステーキと比べてもお菓子です。。。

お寿司と比べても・・・・・・


もし、あなたがこれから"ずっと"お菓子は10種類しか食べられないとしたら何を選びますか??


あれも食べたいけど、あれをメンバーから外すのは、、、と悩んでみてください笑


お菓子

1.ピザポテト

すこまるのお菓子大好き人生をスタートさせられたのは間違いなく、このピザポテト!

あの塊のチェダーチーズが最高なんですよね。
ついていればいるほど、ラッキー!
当たりくじのような感じがします!

2.プリングルス サワークリーム&オニオン

ポテチにしては、少しお高めですが、このサワークリーム味は他のポテチには出せない味をしてます。

もう濃い、濃い、恋❤️

I love プリングルス❗️

3.ポテトチップス 九州しょうゆ

甘ジョッパイの王様❗️

愛媛は九州よりで、甘い醤油を使っています!
そのため、舌にビビっときます!

愛媛生まれでよかった!

4.オーザック あっさり塩味

軽くて、サクサク、そしてあっさり!

やめられない、止まらないのキャッチフレーズの次の候補は、オーザックに決まりです。

5.じゃがりこ チーズ

食べたことない人いない説お菓子ランキング1位のじゃがりこ!(すこまる調べ)

その中でもチーズがダントツで好きです!

ほのかにかおるチーズの風味とカリッという食感。

じゃがりこを創ってくれてありがとう!

6.ポテトフライ

このポテトフライ、知ってる人います?

チキン味の風味が唯一無になんですよね!

安いし、軽いのでちょこっと食べたい時におすすめです!

7.パイの実

何層にもなっているパイ生地に、チョコが入っているパイの実

誰が"実"なんかネーミング思いつくんですか!

天才&秀才!

8.ブラックサンダー

ザクザクの黒い雷神!

大きさもちょうどいいですよねー

ブラックサンダーは国宝です!

9.いもけんぴ

元祖芋けんぴの芋屋金次郎が作るこの芋けんぴが、他の芋けんぴとレベルが違います!

例えるなら、100均のラップとクレラップの切れ味ぐらい違います!

これをお土産でもらったら超ハッピー!

10.三方六

昔からバームクーヘンが好きなのですが、最近のお気に入りはこの三方六!

北海道産の素材で作られており、しっとり系のバームクーヘンです!

北海道産の時点で美味しさ間違いないですよね。


おわり

以上、お菓子を10種類しか食べられないとしたらでした!

あなたの選ぶ10種類のお菓子があれば、コメント欄で教えてください!

いいねとフォローして頂けると今後の励みになります!


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?