見出し画像

イタリア旅🇮🇹ローマ2日目:観光名所・ローマ名物(写真&動画付き):パリ留学中のアラサー女子1人旅🇫🇷

3泊4日でパリからイタリアへ🇮🇹

パリ留学中27歳、
アラサー女子のすみれです!
パリに来てから初めてのフランス国外!

ヴェネチアとローマへ

ヴェネチアとローマの
旅の様子をまとめています!
是非この記事の後にでも
読んでみてください😊


ヨーロッパ周遊

海外旅行の記事まとめ

パリ留学について

ローマで行った観光名所

世界遺産あふれる街

1日目は少しマイナーな場所が
多かったですが2日目は
たくさんの世界遺産を
訪れることができました。

コロッセオ

遠くからでも存在感が!本当にいきなり
どどーんとコロッセオ!
中にも入りたかったのですが
入るのに1時間ぐらい
かかりそうだったので断念。。。

📍 Piazza del Colosseo, 1, 00184 Roma RM, イタリア
🚃 地下鉄B線(Colosseo) コロッセオ駅

コンスタンティヌスの凱旋門

コロッセロから歩いて行ける距離にあります

フォロ・ロマーノ

📍Via della Salara Vecchia, 5/6, 00186 Roma RM, イタリア
🚃 地下鉄B線(Colosseo) コロッセオ駅

ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世記念堂

フォロ・ロマーノの写真に
チラッと見えている
白い大きな宮殿のような建物。
それがこのヴィットーリオ
エマヌエーレ2世記念堂です。

📍 Piazza Vittorio Emanuele II, 105 00185 Roma
🚃 地下鉄B線(Colosseo) コロッセオ駅

ローマ最古の教会

サンタ・マリア・イン・トラステヴェレ聖堂

写真で伝わりますでしょうか?😅
この坂が本当に本当に急で!!
ちなみにわたしは坂で有名な街
サンフランシスコに住んでいたのですが
それで坂に慣れているわたしでさえ
びっくりしたほどです!
おまけに風がとんでもなく強かったので
後ろに転げるんじゃないかと
ビクビクでした笑

📍Piazza della Rotonda, 00186 Roma RM
🚃 地下鉄FL1路線(Roma Trastevere)トラステヴェレ駅

パンテオン

📍Piazza della Rotonda, 00186 Roma RM
🚃 地下鉄A線の(Barberin)バルベリーニ駅

ナヴォーナ広場

これは本当にお気に入りの写真!
少し編集を加えた写真は
インスタグラムで👇

パンテオンの近くです
📍Piazza Navona, 00186 Roma RM
🚃 地下鉄A線の(Barberin)バルベリーニ駅

列をなすテイクアウト・ローカルフード

ALL’ANTICO VINAIO

看板に書いてある通り
フィレンツェ発祥みたいなのですが、、、
フィレンツェにはいけないのと
ものすごく並んでいたので
フィレンツェの味お手並み拝見!
と言うわけでこちらに。

テイクアウト形式なので
買ってローマの街を見ながら
広場で食べられるので
おすすめ👍

英語のメニューもあったのですが
携帯で見なければいけなく
インターネットが繋がらないわたしは
イタリア語で頑張って解読、、、
結局わからずサラミだけわかったので
サラミが入っているものを
選びました。

結局:サラミ、ハチミツ、チーズ
が入っているものでした!
美味しかったしこの大きさで
約8ユーロ!安い!!!

パンテオン&ナヴォーナ広場の近くです
📍Piazza della Maddalena, 3, 00186 Roma RM, イタリア
🚃 地下鉄A線の(Barberin)バルベリーニ駅

トレヴィの泉

📍Piazza di Trevi, 00187 Roma RM
🚃 地下鉄A線(Barberini)バルベリーニ駅

ローマ観光名所巡りアドバイス

歩くのが嫌いでなければ
コロッセオから全部歩いていけます
ちなみに私は上記の流れで歩いて回りました!
全部午前中でまわりましたよ✨

特にこのあたりは徒歩10分内です👇

  • パンテオン

  • ナヴォーナ広場

  • ALL’ANTICO VINAIO

  • トレヴィの泉

ローマの街並み

観光名所は、古代遺跡!
と言う感じですが
街の様子はこんな感じです👇

1分で観るローマ(動画)

良い写真がたくさん撮れたので
1分のYoutube Shorts にまとめました😊

1分で観るヴェネチア(動画)



海外旅行記まとめ

ヨーロッパ周遊

スペイン&ポルトガル旅行

オランダ&フランス(ルーアン)&スイス旅行


海外生活の様子

📸わたしのInstagramに
毎日ストーリーシェアしています。
アカウント▶︎ @sumire.in.paris

【内容】
・パリ🇫🇷・アメリカ🇺🇸生活
・30歳までに5ヶ国語マスター目標!
 現在👉🇫🇷🇰🇷Français/한국어
 めざせ:2023年DELF B1&2024年TOPIK 3級合格
・トレーニング記録🥊🥋🏋️‍♂️🚴‍♀️🏃‍♀️🏊‍♀️
・海外ジム180訪問完了!体験談シェア中
 (2023年中に🇨🇭🇵🇹🇪🇸🇮🇹訪問予定)
・海外旅行の思い出🇺🇸🇬🇧🇩🇪🇫🇷🇰🇷

🎓大学🇯🇵🇺🇸2大学卒業


自己紹介【海外経験】

🇯🇵と🇺🇸両方の大学を卒業しました!

▶︎インスタグラム : @sumire.in.paris
【海外経験】
*利用したエージェント
👉高校1年生 
ロサンゼルス………..1週間語学留学 ホームステイ| FLC*
👉高校3年生 
ニューヨーク………..1ヶ月語学留学 寮| : EF*
👉大学1年生 
オックスフォード…...1ヶ月語学留学 寮| : EF*
👉大学2年生
ボストン……………...1ヶ月語学留 寮 |: EF*
👉大学3年生 (2.5年間)
🎓サンフランシスコ州立大学 →卒業
コミュニケーション学 学士取得
🎓明治学院大学から編入 →卒業
国際キャリア学科 学士取得

🔹ダブルディグリープログラム
👉大学卒業後1年間
OPT でアメリカ就労

現在 パリ語学留学中🇫🇷

SNSまとめ

Magazines
https://note.com/sumire_violet148
Instagram
@sumire.in.paris
Website
https://www.sumireviolet.club/
X・Twitter
https://twitter.com/sumireinparis
Stand.fm
https://stand.fm/channels/640bda725676c6fba8b8ff4d
Youtube
https://youtube.com/@sumireviolet148?si=F_sOf8w9dEnKEsOw

Magazine

英語と日本語で無料ラジオ配信中🎙

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?