見出し画像

/第9回/大抵の悩みは俺が成田凌だったらな。で、解決する。そんな世の中。


現在私立文系大学2年生、20歳の僕、こう見えても幾つか自分で決めてるmyruleがありまして。

(note読まれてるだけなんだから見られてはねーだろ。)


1.タバコは吸わない
2.ギャンブルしない
3.ピアス開けない


この3つです。

僕、前ちょろっと話した事がある気もしますが、高校出てないんです。半年でやめたので。


別にイジメられたでも警察のご迷惑になったでも勉強に付いていけなくなった訳でもないんですけど、

「あーもう毎日通うの無理だ、この高校。」


って思って行かなくなりました。


自称進学校で課題が多くて、サッカー部も本気でやって、彼女も作って遊んで、友達とも遊んで。


今思い返しても人生で一番色々頑張ってた半年だったと思います。


19時まで部活して、21時まで自主練して、帰宅したらご飯とお風呂済まして直ぐに課題と予習して。終わったら2時で。次の日は7時から朝練。みたいな。

やばいですよね。どこのブラック企業だよって。

その頑張りが何処かでプツっと切れたんですよね。自分でも分かりました。


僕、小学生から割と勉強も運動も遊びも一生懸命してて、完璧主義者って感じだったんです。
プライド高めの。笑


昔から手を抜くのが下手で、高校1年の時にリミッターに達したんだと思います。


で、学校やめました。特にやりたい事があった訳でも無く。


軽い気持ちで、「こんな学校行っててもあんま意味ないだろうし、もういいや。」


って最初は楽観的だったんですけど、


いざ、何もしなくなると ずっと完璧主義でいた自分には現在の自分が許せなくなってきて。


学校行かなくなった二週間後あたりから鬱になりました。自己嫌悪で。


途中でやっぱ学校戻ろうと考えた時もあったんですけど、その時にはもう心と体が付いて行かなくて。


なかなかレアケースですよね。笑
いやバカなの?って話です。


で、まぁ半年ほど引きこもって、鬱やってました。

朝4時くらいまで適当にスマホ触って寝て。起きたら14時で、する事無いからまた寝て。親が帰ってくると話したくないからまた寝て。で夜眠れないので朝4時になって。

MAX辛い時は丸3日何も食べなかったこともあります。


これはよく人にしてる話なんですけど、


自殺しようと思い立った事はありませんでした。そんな大そうなこと出来ません。ヘボいので。勇気無いので。怖いし。って。

でも、


もう今死んじゃっても別にいいな〜〜〜。
明日来なかったらいいのにな〜〜〜。


って思ったことは何度もありました。

楽しそうに生きてる おっちゃん や、
カッコ良く生きてる おばぁちゃん が

もうやり残した事はない!って言ってるのとはワケが違います。


諦めです。放棄です。絶望です。


俺なんかこの先 生きてても何一つ良いこと無いんだろうな。って思ってました。本気で。


でもまぁ、半年で何とか立ち直って、仕事始めて受験勉強も始めて___


2年くらい宙ぶらりんの何も肩書きの無い人間をやってたんですけど、


その時に こんないかにもロクでもない生き方してるんだから見た目くらいはちゃんとしよう。世間体くらい気にしよう。って思って、


だから学校辞めてるんで、髪染めてもピアス開けても正直何しても良いみたいなとこあったんですけど、

1.タバコは吸わない
2.ギャンブルしない
3.ピアス開けない

っていうmyrule作ったんです。


学校辞めたっていっても、親戚には顔合わすし、友達の親と会うことだってあるし。

大学生になるまでは髪も一切染めませんでした。


ただの自分の意地みたいなものだったんですけど、大学生という世間的には問題の無い名前が付いてる今になっても大切にしてるものです。


ただ、セックスした後だけは、一度、裸の女をベッドに残して一人ベランダで煙草を吸ってみたいな

と思いますね。


優しいねって言う可愛い顔した女の子を腕に抱えて頭を撫でながら。


ま、これもいっか って。



#小説 #ノベル #コラム #エッセイ #日記 #恋愛 #大学生 #彼女 #彼氏 #夏 #花火 #花火大会 #カフェ #ランチ #告白 #別れ #日常 #ビジネス #出会い #婚活 #結婚 #趣味 #ファッション #受験 #就活 #バイト #一人暮らし #部屋 #アパート #ドラマ #お酒 #高校 #引きこもり #病気 #うつ病 #不登校




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?