考えるのを辞めたらだいたい負けるよ

「最大のライバルは自分」

「一番の敵は自分だ」

よく言われませんか?


んー、
確かにそれはわかる。


じゃあ、

「自分の何が敵なの?」

て考えたことありますか?

「自分の本当の敵とは何か?」


ちょっと考えてみてください。


考え終わるまで一旦手を止めて
解答が出たら読み進めてください。

OKですか?









ちゃんと考えましたか?笑

何も考えずスクロールしてたら
怒りますよ笑

まあいいや。


ひとまず答え合わせ。

正解はないと思いますか、
僕はこうなんじゃないかな?

というのを今日はあなたに教えますね。

最大のライバルは、


あなたの肩の上、
耳と耳との間の問題。


つまり、

”頭を使わない”という
怠惰心です。


それが究極のライバルです。

さっき、僕が

「ちょっと考えてみてください」

と言いましたよね?

もしそれて、
考えてなかったら、

あなたの頭の中にいる
怠惰心に負けてますよ。

まったく。


あなたには負けてほしくないんですから
次からはちゃんと考えてくださいね。笑

今日言いたいことは、
「思考放棄をしないってこと」
です。

思考放棄とは、言葉の通り、
考えることを辞めること。


僕自身考えるってことが結構苦手で
サボってきた人生を生きてきました。

周りに凄いやつがいる。

「どうせ俺なんて…」


顕著な結果を出したやつがいる。

「俺には無理…」


周りのレベルがめちゃくちゃ高い。

「周りと比べたら俺…」


「周りの人達の存在」

この存在をライバル
だと思い込みます。

しかし、本来は「勝てない」と
判断しているのも自分だし、


「無理だ」と
判断するのも自分、


「諦める」、という
判断を下すのも自分、

判断を下すのは
自分の決定。


全ての判断は
自分の耳と耳の間で
行われているのです。

頭の中で行われている判断、
つまり

あなたの考えが
勝ちか負けかを決めてしまってるんです。

考え方としては、

「考えることを辞めたら基本負ける」

ということを覚えておいてください。


OKですか?

それをまず認識してみるところから
始めるといいです。


出来ないと決めつけるのは楽です。

考えなくていいから。


無理だと決めつけるのは楽です。

考えなくていいから。


どうせ俺なんて…と周りと比べて落ち込むのも楽です。

考えなくていいから。


思考放棄しないこと。


思考放棄したら終わりです。

絶対に勝つ方法はあります。


周りにできてる人がいるなら、
勝ってる人がいるなら絶対に勝てます。

その人にどうやったら近づけるのか?
残りの時間で何が出来るのか?
最短で近づくならどうするのが最善か?

考え続けることです。

頭の中にいる怠惰なあなたに
負けないでください。

あと少しで7月が終わります。

残りの約1週間、
考え抜いて出来ることすべて
やりきって8月1日を迎えるのか?


怠惰心に負けて、
思考放棄して、諦めて、
言い訳と後悔を残して
8月1日を迎えるのか?


今ここで決めてください。

覚悟が決まったなら、
あとはやるだけです。


おまえなら出来る。


最後までやりきれ。

考えることを辞めるな。負けるな。


投稿が少しでも良いと感じたら
スキとフォローお待ちしています!

めちゃくちゃ喜びます^_^

フォローされたら
100%フォローバックします。

コメントも気軽にお待ちしています。
さらに気が向いたらシェアもお願いします!🙇‍♂️
ーーーーーー

<SNSでも繋がって
いただける方はこちらどうぞ^^>


http://twitter.com/taka_832



https://www.facebook.com/profile.php?id=100009063628454



この記事が参加している募集

コンテンツ会議

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?