否定されても気にしないコツ!

オレはVOCALOIDを使ってネタ曲を作っているんですよ。

「有名になりたい!」とか

「100万再生数目指します!」

「誰かファンなって!」

っていう歌詞を含んだふざけた曲です。


すると「無理でしょ」

って感じのことをコメントとかで言われるんですよね。

んーなんていうか、そういう人って残念ですよね。

人生楽しんでる?


無理かどうかは別としてさ

無理そうな奴ができるようになるから感動するんですよ。

ダメな奴が何か凄いことを達成したら面白いじゃん!

それを斜に構えて否定するなんてもったいない。

「何か分からんけど面白いこと言ってるぞあいつw」

くらいのノリで良いんですよ?

ホント素直に応援すればいいのにw


もっと言うと、こういう否定するタイプの人は

他人に上手くいって欲しくないだけなんですよね・・・

「こんな奴が自分より優れていてはいけない!」

みたいな感じかな?w

もしくは「遠くに行かないで!寂しい!」とか?w


オレからすると「お前誰なんだよw」って感想しか出てこないですけどねw

「無理」って言ってる人がその業界でのプロだったり、

専門家だったりするなら、また話も変わってくるでしょうけどw

ただの見知らぬ人に「無理だ」って言われてもねぇ・・・

信憑性に欠けるというか、なんというかw

あなたは見知らぬ人に「今、宝くじ買ったら当たるよ!」って言われて信じますか?

オレは信じません。

なので、オレは否定されてもその人を信用してないので気にしません。

もちろん、信頼に値する人の言うことなら気にしても良いと思いますが、

そもそもプロの世界の人たちでも、予想を外したり失敗するんですよ?

素人に何が分かるねんw


これは親や兄弟、友人や職場の上司などに否定されても同じですよ?

見知らぬ人ではなくても話を聞く人はキチンと選びましょう。

例えば、オレは尊敬していない人の言うことは全く聞きません。

だって尊敬していない人みたいになりたくないから。


結局、最後に信じられるのは自分です。

その上で人を信じるという選択肢があるなら、それも良いでしょう。

しかし、依存してはいけません。

だから人の言うことなんて気にしなくて良いんです。


他人が何と言おうとその人はあなたじゃないから関係ない!

仮に今の自分がダメダメでも良いじゃん。もっと大きなこと言おうぜ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?