見出し画像

希望的観測。歌。

こんにちは。シンガーソングライターのらいおんです。

タイトル。希望的観測。


夢見て上京したはずなのに下積みで早10年。

つまらない毎日に君と出会えました。

料理は適当だったけど覚えるきっかけをくれました。楽しい日々でした。

朝日が眩しいはずなのに今日だけは眩しくない。白い光に包まれてるはずなのに、暗い闇でまるでブラックホール。

君からもらった手紙。僕は何度読み返したことか。

悲しいことばかり書いてあった手紙はもうぐしゃぐしゃだ。

どうか。どうかしてるだろう。

青色の薔薇の花言葉は「夢かなう」

君が好きだっていうからさ部屋に飾ってあったのに青色の薔薇のトゲがトゲが今日だけは心に傷つけます。

君の書いた手紙。何でこんなこと書いたのかな。

「そろそろ別れたいと思います。次の彼はもういます。年収一億の人です。あなたとは大違いです」

悲しい毎日と悲しくない毎日とどうしようもなく眠たい日々もこれでよかったはずだと僕に言い聞かせる毎日さ。

君との思いでも全部メルカリで売れたらいいのにな。

どうか。どうかしてるだろう。

青色の薔薇の花言葉は「夢かなう」

君が教えてくれた花言葉。

青色の薔薇は枯らさないようにゆっくりと育てよう。

いつかは夢かなう。信じ続けてもいいだろう。

春の季節も夏の暑い日も。秋の季節に冬の寒い日も。

季節が変わっても枯らさないようにと育てよう。

どうか。どうかしてるだろう。







この記事が参加している募集

スキしてみて

夢はnoteの売上でキャンプすることです。 後、ニンテンドースイッチです。 後、書籍化です。