天久鷹央の推理カルテII_ファントムの病棟_のコピー

天久鷹央の推理カルテ III

書名:天久鷹央の推理カルテ IIIー密室のパラノイアー
著者:知念実希人
出版社:新潮社
発行日:2015年5月28日
読了日:2019年8月12日
ページ数:334ページ

<感想>

推理カルテ3作目❗️
やっぱり面白い〜3ヶ月ぶりの天久先生📚
最近、仕事の関係もあってビジ本ばっかりだったけど
安定した面白さ。今日4冊目も買ってきました。

まだ読んだ事ない方、おすすめです💫

ミステリー要素もあるけど
道尾先生のような怖さは一切なくて
私は安心して読めます。

✅超人的な知識・記憶力を持つ
頭脳明晰、博覧強記の主人公の天久鷹央。

相変わらず、この天久先生と小鳥遊の
掛け合いがおもしろい。
男子的にはこのツンデレ感は正直好きだわ。

実際、こんな上司いないだろうけど
頭脳明晰なのに可愛らしいが
強気で言う事はズバッと言う。
裏表のない性格。

今回のエピソード3で二人が両輪であり
どちらかがかけても良さが出ない。
そんな事を確信させるような展開でした。

良い相棒だなぁって思います。

ミステリーとしても
よくできていて、トリック?というか
その事件が起きた背景に医学的根拠があるから
結構面白いんですよね。

医者でしか解決できない。
そこにフォーカスしているから
このシリーズは面白い!

<目次> 特に3つ目が良かったです✨

・プロローグ
・閃光の中へ
・拒絶する肌
✅密室で溺れる男 💫おすすめ💫
・エピローグ


この記事が参加している募集

推薦図書

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?