見出し画像

テックトレンド8選-産業構造を変えるかも!?

おひさしぶりです。あけましておめでとうございます。ぽんぬです。

更新ができておらず申し訳ないです。今後もよろしくお願いいたします。

・・・・・・・

テクノロジーの発展に伴い現在いろいろな商品が存在しています。

たくさんある中で特に面白いと思う商品を紹介したいなと思います。

ぜひ見ていってください。テクノロジー好きな私からしたらどれもそそりました(笑)

テクノロジー一覧

ブロックチェーンによって世界に巨大電波塔が不要になる!?

音で火を消す。水を使わない消火器

・実は難解だった。透明な物体をつかめる技術

・イーロンマスク、脳にチップを埋め込むことを企てる

・機械の落下する高さが高い程壊れにくくなる!?

病理医の診断精度を上回り、病理医の不足を解消する素晴らしいアプリ

カロリー摂取量がわかるスマートウォッチ

・汗からうつ病とかストレスまでいろいろデータを集める魔法のパッチ

ブロックチェーンによって電波塔が不要になる!?

ブロックチェーンとデータ通信の結びつきが最近海外のトレンドの一つとなっております。大手通信事業者が中央集権的に提供するネットワーク形態も変わってくるかもしれません。

音で火を消す。水を使わない消火器

この音で火を消す消火器が画期的である理由は2つあると思います。
1つ目は消火剤の資源が必要ないことが持続性の観点から良いこと。
2つ目は粒子ではなく波なので無重力の宇宙でも問題なく使用できるので汎用性が高いことです。

実は難解だった。透明な物体をつかめる技術

実は透明な物体をつかむことはとても困難でした・・・カメラを進化させることで認識させています。

イーロンマスク、脳にチップを埋め込むことを企てる

ついに体に機械を入れる時代が来るんでしょうかね・・・
ヘルスケアとは比にならないくらい質は高そうです。

機械の落下する高さが高い程壊れにくくなる!?

これは面白い。
通常、落下する高さが高ければ高いほど破損確率が上がります。
しかしこの機械の場合、破損確率が下がる(ほぼ0になる)。
この技術は破損による損失の大きいものに応用できますし素晴らしい技術だと思いました。

病理医の診断精度を上回り、病理医の不足を解消する素晴らしいアプリ

今まで3週間かかっていた病理診断が1分でできるようになりました。
診断精度は98%ほどです。実際の病理診断よりも高いといわれております。
これにより慢性的に不足していた病理士の問題も解決できとてもいいサービスだと思いました。

カロリー摂取量がわかるスマートウォッチ

体液の移動からアルゴリズムによって摂取カロリーを割り出すらしい。
素晴らしい。レビューを上に載せておきます。

汗からうつ病とかストレスまでいろいろデータを集める魔法のパッチ

汗は本来血液や尿から収集する脱水状態、ストレス、筋けいれん、コレステロール値、うつ病、さらには血糖値に関するデータを収集できるらしいです。
精神疾患として解釈されていたうつ病がそうでないと判明した今、ついに汗からわかるようになっちゃったんですね・・・


ご覧くださりありがとうございます。 サポート代はネコの栄養になります(1食100円だにゃん)