見出し画像

7/31

もう7月も終わって、ああ上半期を振り返ることもせずに
8月にまで手をかけてしまった。昨日は
もう日中から頭がズキズキと偏頭痛めいてきて
気力で家路。帰ってからも何とか、夕飯は口にして
お代わりもしたけど、そしてもう癒えてはいたけど
大事を取って明日に備える
(本当は明日に備えて大事を取るではなく
何も考えずに休みたいサボりたい逃げたい…)
ということで、もう何もせずに
ゴロゴロしてしまった。おかげで今朝から今の今まで
昨日の尾を引いてはいないし、スッキリしていて、気持ちも良い。
天気ももう少し涼しく過ごしやすくなってくれたら
と考える余裕もある。

もしかしたら、夏バテか、
若しくは軽めの熱中症に室内にいても屋外にいても
あまり関係無く、罹ってしまう時は罹るのかもしれない。
頭痛とて、ゴロゴロ出来たりボーッと出来る
環境にあることは、もしや贅沢な状態なのかもしれないけど
この夏は、豪雨あり猛暑あり台風ありで
熱中症などで亡くなられる方も連日全国で出ておられるから
気を付けたい。ニュースなどによれば
高齢者の方が心配などされたり、高校生以下を中心に子供や幼いという
総じて体力がまだ大いに備わっているかは
個人差にバラつき有るかなというところが
目立つものの、大人や20-50代や60,70代の元気な方々も
気を付けて気を付け過ぎることはない、そんな殺人猛暑なので
皆がそれぞれ気を付けて、この夏を乗り切りたいし
無理をせずに、誰かに一時的に迷惑をかけてしまっても
お互い様と割り切れたり協力できる間柄の人たちで
ネットワークを敷いたりして、無理せずに休むことをお勧めしたい。

休んだりサボることを怖いと思う方もいるかもしれない。
たまには非生産的な日を送るのも、英気を養う機会になれば
何か次に進むきっかけにもなるかもしれないし、ボーッとするということをしなくちゃいけない日もあるくらいに考えて
でも小難しく考え過ぎないで
放ったらかし甘やかしを、これからも自分に与えていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?