見出し画像

🔶【詩】#18 リライトしました 22.12.07

スマホ横用

#18

中の人「おぉー危なっかしい友朱瑠らしい言葉が
    たくさん!最後の一文がトドメね!
    ほんとその通り。」

友朱瑠『あらあら、野蛮ですね笑』

中「でもさ、何が正義かって。。。
  わからなくなるね?」

友『お?それは…何のことを言ってます?
  ネット上の…私刑的なこと??』

中「うん、、ネットで正義のつもりで、
  他の人のなにかを暴露して、、、
  あ、そういうことじゃない?」

友『いえいえ、そう取っていただいてもOKです。
  リライト前はマスメディアのこと…な色合いが
  強かったですが、
  時代は変わって個人が記者、ライターのように
  なれる時代になったので、どちらにも
  取れるように変えたつもり、でした。』

中「時代は変わりましたなぁ。。
  何かを晒して暴露してる人って
  楽しいのかなぁ?幸せなのかなぁ?」

友『熱い思い…があるのは事実ですよね。
  そこにはその人なりの正義がありますから…
  難しいところです。
  「これを知りたい人は世の中に居る!」という
  正義…そして成り立つ需要と供給、、、』

中「でも、晒された人の人生は?
  悪いことしたから?仕方ない?
  悪いことは成敗されるべきだけれど、
  個人情報なんでも流してOKな時代って…
  なんだろう…。」

友『有名な人が有名税として暴露され
  雑誌やテレビで流される…
  それを散々見てきた私達は、
  それが当たり前になっていて…そしてそれが
  身近でやれるようになってしまった…と。。。』

中「恐ろしい時代です。。。誰を信用したら…」

友『そして私も、そこの家族をディスっているので、
  サディスティックは私も同じ、、、』

中「痛烈でストレートな言葉は、みんな避けてるし、
  本音は出さない…よね。。。」

・・・・・・

※〜𝟪𝟩 までが既刊分です。
そのリライトしたものを掲載しています。
𝟪𝟪からが新作分となります꙳⋆




#詩 #詩人 #詩が好き #Poem #Poetry #詩集 #言葉
#現代詩 #自由詩 #詩が好きな人と繋がりたい #哲学
#詩を読むのが好きな人と繋がりたい #ポエム #国語
#ポエム好きな人と繋がりたい #言葉の力 #自分探し
#言葉が好き #クロッキー帳 #Uyzr #友朱瑠 #勉強
#文系 #読書 #教育 #語学 #教訓 #心に残る言葉
#心に刻みたい言葉 #言葉の魔法 #頑張りすぎない
#自分を大切に #メンタルケア #生き方のヒント
#ディスる #暴露 #晒す #個人情報 #個人情報漏洩

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

詩作家として作品をアップしています。ぜひ読んでみてください 読みやすく わかりやすく そして心に寄り添えるもの…を 残していきたいと思っています☆ ご支援、是非ともよろしくお願いいたします☆ ↓ ご支援金額、自由に設定出来ます パトロン様(メンバーシップメンバー)募集中です☆