見出し画像

🔶【詩】#135 書きました 23.07.08

スマホ横用

#135

中の人「出逢う人、モノは本当偶然や奇跡だよねぇ
    "容量は限られているから”
    これは上手いねぇ〜!笑」

友朱瑠『(何を"採用"していくのか?)
    これが着想点ですね。
    その限られた自分の時間と容量の中に。。』

中「今の世の中は選べるモノがたくさんあって、
  ありすぎて、、
  そうすると自分の好きなモノばかり観たり、、
  それから好きそうなものをオススメされて
  それを観るから、
  本当にあまり観ないジャンルは観ない。。」

友『そうですよねぇ。これはYouTubeを観てる時に
  浮かんで書いた物なのですが、
  指先1つでパッパッと探して選んで…。
  そこにはあまりにも多くの動画がありますから、
  そこから選ぶ…この限られた時間を埋める物に
  "採用"する、そんな感覚を置きました。
  「選んであげる」的な上から目線も
  この"採用"の言葉に潜む気がしています。』

中「採用かぁ、確かにそんな感じの言い回しだね!
  でもわたしからすると友朱瑠は
  かなりジャンル広く観てる気がするよ!笑
  そんな動画どこから見つけてくるんだってやつ、
  送られてくる時あるもんね。」

友『やっぱり…探して選ぶのはサムネイルからの…
  でしょうかw 
  なので( "目を引く" 音楽)にしてたりします。
  "耳に残る" も考えて…でも
  聴いてない曲を選ぶも多いので、
  "目を引く" 曲を選ぶYouTube感です笑』

中「聴いてない曲を選ぶんだ!
  知らない曲、まったくの初見とかをわたしは
  あまり選ばないから、斬新だなぁって思うw
  わたしは誰かからのオススメで観たりとか、、が
  ほとんどかな〜笑」

友『…な人は、知人紹介&オススメの人を採用する…
  または自分を他薦されて採用される…とか、
  あるでしょうか…?笑』

中「そうね☆わたしの場合は
  ほとんど子供からのオススメ〜!
  それで新しい学校のリーダーズも知ったw」

友『変なデマも…回されてましたねw』

中「あ〜ドヤ顔で自慢しちゃったよねぇ、、、
  これ知ってる?って笑」

友『デマの…"採用"もお気をつけあれ☆』

・・・・・・


※〜𝟪𝟩 までが既刊分です。
そのリライトしたものを掲載しています。
𝟪𝟪からが新作分となります꙳⋆



#詩 #詩人 #詩が好き #Poem #Poetry #詩集 #言葉
#現代詩 #自由詩 #詩が好きな人と繋がりたい #哲学
#詩を読むのが好きな人と繋がりたい #ポエム #国語
#ポエム好きな人と繋がりたい #言葉の力 #自分探し
#言葉が好き #クロッキー帳 #Uyzr #友朱瑠 #勉強
#文系 #読書 #教育 #語学 #教訓 #心に残る言葉
#心に刻みたい言葉 #言葉の魔法 #頑張りすぎない
#自分を大切に #メンタルケア #生き方のヒント
#新しい学校のリーダーズ #出逢う

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

詩作家として作品をアップしています。ぜひ読んでみてください 読みやすく わかりやすく そして心に寄り添えるもの…を 残していきたいと思っています☆ ご支援、是非ともよろしくお願いいたします☆ ↓ ご支援金額、自由に設定出来ます パトロン様(メンバーシップメンバー)募集中です☆