見出し画像

🔶【詩】#170 書きました 24.03.09 (23.01.28投稿分)

スマホ横用

【文字数と行数 字面の美しさ
その伝わりやすさと 感情移入を】
………………………………………
#170

中の人「それは我慢しなさいね
    それは続けましょうね って言葉。。。
    耳が痛いよ、、、」

友朱瑠『ん…まぁでも、「我慢」と「継続」は
    教えるべきこと、ではありますから、
    決して全て悪いわけではないですよね』

中「でもまぁ、期待しちゃうよね。。
  特に最初の子供には。」

友『期待…の度合いの問題…もあるでしょうか。
  そしてその期待を、子どもに
  見せて負わせるのかどうか…も。。。』

中「子育ては難しいよ、、ほんと。。。」

友『これから育てる未来のある人、
  今まで育てた過去のある人、いろんな人が
  必ず苦労をしていて。そこに、もう少し
  手助けが入ると良いですよね。』

中「そうだね、子育てしやすい社会に
  なってほしいよね」

友『この詩に書いた人物像は…
  自分のやり方を正しいと思い込む、
  盲信的な子育て感の人…を指す、のかも
  しれません。。』

中「あぁ、なるほどね。そうかも。
  親のエゴ、、、子供が潰れちゃうね。」

友『そしてまたその強いエゴが、これが
  父親側なのか、母親側なのか、
  はたまた両方共か…でも、
  様々な結果の違いに繋がるのかも。。』

中「あー父親かぁ、考えてなかったな。そうかも!
  父と母では全然違うかも。」

・・・・・・


※〜𝟪𝟩 までが既刊分です。
そのリライトしたものを掲載しています。
𝟪𝟪からが新作分となります꙳⋆


lit.link(リットリンク)  作りました☆
↓↓↓
https://lit.link/uyzr


#詩 #詩人 #詩が好き #Poem #Poetry #詩集 #言葉
#現代詩 #自由詩 #詩が好きな人と繋がりたい #哲学
#詩を読むのが好きな人と繋がりたい #ポエム #国語
#ポエム好きな人と繋がりたい #言葉の力 #自分探し
#言葉が好き #クロッキー帳 #Uyzr #友朱瑠 #勉強
#文系 #読書 #教育 #語学 #教訓 #心に残る言葉
#心に刻みたい言葉 #言葉の魔法 #頑張りすぎない
#親のエゴ #子育て #育児 #毒親 #過干渉

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

詩作家として作品をアップしています。ぜひ読んでみてください 読みやすく わかりやすく そして心に寄り添えるもの…を 残していきたいと思っています☆ ご支援、是非ともよろしくお願いいたします☆ ↓ ご支援金額、自由に設定出来ます パトロン様(メンバーシップメンバー)募集中です☆