見出し画像

🔶【詩】#69 リライトしました 23.11.29

スマホ横用

#69

中の人「一見サイコパス的な、こわそうな詩に
    感じる方もいるかな??
    好きな人が死んでしまった時、、、
    好きな人の一部や全部を欲しい気持ちは、
    すごくわかるなぁ。」

友朱瑠『愛し方の…質と言いますか、
    種類と言いますか…。
    同化したい愛し方、分かる分からない、
    分かれそうですね笑』

中「愛してる人が死んでしまったら、
  同化したいというか、同化しないと
  生きていけない、、この感覚。
  だから、最後の行につながるのか?って
  思ってる。
  この詩、好きなんだよね。。。わたしは。」

友『繋がりを深く求める時、人は物に託したりも
  あるので「遺灰を…」な加工もありますが、
  同席ではなく同化。
  私もそこにあるシンプルな愛の形は好きですね。
  四の五の言わない、ただ「そういうもの」感が
  あって良いかと。
  なので「そうだから」を書きました。』

中「そうだよね、シンプルだよね。
  究極の愛って感じ。そのシンプルさが
  言葉数にも表れてる気がするね。」

友『そうですね、初版時との比較でも
  そんなに文量増えたり、は無いですね。』

中「色んな意見があるかもしれないけれど、
  わたしが死んでしまった時、パートナーや
  愛してる人にそんな風に思ってもらえたなら、
  本当に幸せに感じるね〜( ;  ; )」

友『生理的に無理、な人もいるでしょうし、
  「これこそ…!」な人もいるでしょうし、
  まぁだからこそ面白いテーマではありますね☆』

・・・・・・


※〜𝟪𝟩 までが既刊分です。
そのリライトしたものを掲載しています。
𝟪𝟪からが新作分となります꙳⋆


lit.link(リットリンク)  作りました☆
↓↓↓
https://lit.link/uyzr

#詩 #詩人 #詩が好き #Poem #Poetry #詩集 #言葉
#現代詩 #自由詩 #詩が好きな人と繋がりたい #哲学
#詩を読むのが好きな人と繋がりたい #ポエム #国語
#ポエム好きな人と繋がりたい #言葉の力 #自分探し
#言葉が好き #クロッキー帳 #Uyzr #友朱瑠 #勉強
#文系 #読書 #教育 #語学 #教訓 #心に残る言葉
#心に刻みたい言葉 #言葉の魔法 #頑張りすぎない
#自分を大切に #メンタルケア #生き方のヒント
#究極の愛 #遺族 #死別 #お別れ #生きた証

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

詩作家として作品をアップしています。ぜひ読んでみてください 読みやすく わかりやすく そして心に寄り添えるもの…を 残していきたいと思っています☆ ご支援、是非ともよろしくお願いいたします☆ ↓ ご支援金額、自由に設定出来ます パトロン様(メンバーシップメンバー)募集中です☆