見出し画像

🔶【詩】#80 リライトしました 24.02.14

スマホ横用

#80

中の人「これはねぇ、何度読んでも
    グッとくるのよねぇ。逃げ出すことが
    悪いことではないというのは、
    頑張りすぎてる人、闘い続けてる人
    にとっては本当に救いの言葉ではないかと、
    思う。。」

友朱瑠『だーーいぶ昔w、…に書いた詩の
    リライトですが、今の時代はこういう価値観
    がかなり広がった気がするので、
    当時より今の方が
    すんなり受け入れられるのかも。。』

中「時代とともに価値観も変わっていくね。
  わたしの時代は親に「逃げずに向き合え」と…
  言われて育ってきたから、
  それが普通だったよね。
  それがすごいしんどい時もあったね。」

友『そうですね、時代時代の価値観はありますよね。
  だからそれも踏まえて
  「こんな価値観がある、あった」と、
  なんとなくで良いので頭に入れておいて、
  そして、なんとなくでも良いので
  「こんな価値観もあり、あんな価値観もあり」
  と、認識して許容して、狭い世界からの脱出が
  出来ると良いと思います。』

中「そうだね、価値観を変えるって難しいけれど、
  自分の知らない価値観、新しい価値観を
  少しずつでも良いから理解していけるといいなと
  思ったよ!それは、誰かに言われないと
  分からなかったり、、するね。。」

・・・・・・


※〜𝟪𝟩 までが既刊分です。
そのリライトしたものを掲載しています。
𝟪𝟪からが新作分となります꙳⋆


lit.link(リットリンク)  作りました☆
↓↓↓
https://lit.link/uyzr

#詩 #詩人 #詩が好き #Poem #Poetry #詩集 #言葉
#現代詩 #自由詩 #詩が好きな人と繋がりたい #哲学
#詩を読むのが好きな人と繋がりたい #ポエム #国語
#ポエム好きな人と繋がりたい #言葉の力 #自分探し
#言葉が好き #クロッキー帳 #Uyzr #友朱瑠 #勉強
#文系 #読書 #教育 #語学 #教訓 #心に残る言葉
#心に刻みたい言葉 #言葉の魔法 #頑張りすぎない
#自分を大切に #メンタルケア #生き方のヒント
#価値観を広げる #逃げる #逃げてもいい
#頑張らないと #頑張らない #頑張らない暮らし

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

詩作家として作品をアップしています。ぜひ読んでみてください 読みやすく わかりやすく そして心に寄り添えるもの…を 残していきたいと思っています☆ ご支援、是非ともよろしくお願いいたします☆ ↓ ご支援金額、自由に設定出来ます パトロン様(メンバーシップメンバー)募集中です☆