見出し画像

ビジネスアイディア小説ショート・ショート『KAWAIIデリバリー』

好みの異性をスマホ画面から選べば、
その子がお弁当を届けてくれる
サービスがあるらしい。

昼休みに食べる弁当なんて、
そこそこの美味しさで、腹が満たせりゃ十分だ。

それなら、
可愛い子が、とびっきりの笑顔を浮かべながら到着して、
弁当をバッグから取り出す間、二言三言たわいもない会話ができて
「午後のお仕事も頑張ってくださいね♥」
なんて言ってくれりゃ、
なによりだ。

コンビニで買うより高いのは当然だけど、
週に一回くらい、
そういう贅沢ってもんをしてもバチは当たらないってもんだろう。


てことで、
給料日の今日、さっそく「KAWAIIデリバリー」アプリを使ってみることにした。

おお、
なかなかのかわいい子揃いじゃないか。

これは迷うな・・・


よし、この子に決めた!

弁当は洋風、和風、中華、イタリアン、カレーの五種類から選び…

おっと、好みの味付けも選べるのか。
ピリ辛がいいかな。

あとは、受け取り場所とクレジットカードを登録して、
申し込み完了!っと

これで、12:30に、あの娘がビルの1階に来てくれるのか…

昼休みがこんなに待ち遠しいのは久しぶりだな。

仕事もはかどるってもんだ。


昼休みの始まる音楽が流れるやいなや席を立ち、
エレベーターで一階に急ぐ。

ロビーに待つ人たちの中に…

いた! あの制服だ!

はやる気持ちを抑えつつ向かう。
余裕のない男はモテないからな。

「KAWAIIデリバリーの方ですよね?」
そう声をかけると振り返った。

睨む女性

あれ・・・

雰囲気違うな…

たしかに写真のあの娘だけど、、、


とびっきりの笑顔は浮かんでない。
弁当をバッグから取り出す間は無言。
「午後のお仕事も頑張って」
なんて言葉は当然なく、すばやく去っていった。

オレは弁当を手に立ち尽くすしかなかった。。。


フロアに戻り、弁当を頬張る。

なんだか味気ないな。。

もう二度と使わないぞ、あんなアプリ。


んん? これ、全然ピリ辛じゃないじゃないか!

むしろマイルドだ。

女の子の態度も、味も、期待と違うとなれば、
クレームをつけるべきだろう。

オレはスマホを取り出し、アプリを開く。


そこで気づいた。

オレが「ピリ辛」を選択していたのは、味じゃなくて、
配送員の態度
だったのだ。

選択肢をもう一度見てみると、
「ツンデレ」「萌え萌え」「優等生風」「妹風」なんてのもある。


頬がゆるむ。


ディナータイムも使えたりするのかな?

このアプリをもっと知る必要がありそうだ・・・

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?