見出し画像

日報 2024年5月1日

拝啓、奥さま 
本日のご報告でございます。 
__________________
<家事 朝の部>
・5:10
 洗濯物をたたみました。
 子供達の給食セットを準備しました。
 乾いた食器を食器棚に戻しました。
・6:00 
 風呂に入り、そして風呂を洗いました。
・6:55
 可燃ゴミを集積所に捨てました。
__________________ 
<仕事>
・8:00-17:35
 部下たちに嫌われても別に良いのです。
 例え嫌われたとしても、私はあなたたちの
 上司なのです。これは変えられないのです。
 あなたたちを成長させることに注力するの
 ですから、別に嫌われても良いのです。
 あなたたちを成長させる事が私の仕事なの
 ですから。
 私は仕事に感情を持ち込まないのです。
 好きも嫌いもあなたたちの自由なのです。
 でも、あなたたちの上司は私なのです。
 明日も宜しくお願いします!なのです(^^)
__________________
<家事 夜の部>
・18:10
 米を炊き、夕飯を作り配膳しました。
 写真を載せます。
__________________
<世話>
・21:30
 子どもたちと戦いごっこをしました。
 本日もバトルロイヤル制でした。
 立ち技系でしたがやはり肘ありでした。
__________________
<出費>
・11:30
 Amazonで三面鏡を買いました。2,000円
 Amazonで耳栓を買いました。3,000円
・11:50
 定禅寺のカフェでピクルスサンドを食べ
 ました(食後のコーヒー付き)。 620 円
__________________
<読書>
・12:00
 結果を出せる人になる!
 「すぐやる脳」のつくり方 茂木健一郎
 まだ途中ですが、この本のおかげで
 明日はスピーディにすべてを行動に移し
 スピーディに退勤&帰宅し、
 スピーディにGW後半戦に突入したい!
 と思いました。
__________________
<共有>

 昨日の日報で、明日はホンダカーズ様へ
 連絡しタイヤ交換の予約をしますと宣言
 したのですがコミットできませんでした。
 すみません。明日は必ずコミットします。
 誠にすみません。言い訳はしません。

 子供たちのお迎えに行けずすみません。
 今日は早く退勤しましたが私の方が遅く
 仕様がありませんでした。
 このような日は本日のように夕飯を必ず
 作ります。
__________________
<所感>

本日は苦手な料理を頑張りました。
ニラともやしのホルモン炒めでしたが、
子供たちが食べれないじゃん。とのご指摘、
他者への配慮に欠けた己を恥ずかしく思い
ました。重く受け止め、成長したいです。
(埋め合わせの料理はしっかり作りました)
でも、美味しいと言ってくれて嬉しかった
です。

昨日の日報でやや言いづらいことを記載
してしまいました。すみません。
私が正直な人間であるが為、仕様がない
のです。罪な男です。誠にすみません。
でも、家族が大好きです。

何気ない1日でしたが、とても幸せでした。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?