0703

最近の移動の多さと作業の多さなら飲まれてHPもMPもほとんど午前中で無くなってしまうので午後からはずっと眠い。それでも何かをやっているので回復が追いつかない。まあある程度カラダも頭も動いているのでまだ大丈夫だけど。

夜はジェンダー論勉強会なるものに参加した。まだ始まったばかりなのでうまくは言えないけど今の世界の概念にちょっとでも違和感があるなら一緒に話せるかなと思った。迂闊に発言出来ない話題でもあるのでもっと勉強が必要だなと思った。でもこういう会で話していくことがこれからの社会にとって大切なことのような気がする。

僕もめっちゃ詰まってるしあなたも今は忙しいらしいので全然会ってないけど僕はお互いのやるべきことをやった上であなたと一緒にいたいと思ってるから頑張る時は一緒に頑張ろうな。まあそれでもちょっとは会おうな。

そういえばさっき高校の部活のメンバーで夏に会わないかと連絡が来た。僕は卒業して以来あんまり話が合わなくなって会ってない。あと何年かしてみんながもっと大人になったらもう少しは話せるようになると思うんだけどまだ僕は話せないと思うんだよね。きっと会ったら会ったで楽しいと思うけどあの時みたいに心で通じ合う感覚はもうないんだと思うと悲しい。

高校を卒業してから今までの僕の歩み方とみんなの歩み方が違いすぎてそのギャップが僕には耐えられない。みんなは普通に話してくれるけど。どうしよう。もう少し後で返事しよ。

この記事が参加している募集

自由律俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?