見出し画像

めずらしく残念おつまみ【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 30.6
夜の体重 30.6

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×3
千切りキャベツ
冷凍やきとり 10本
ソーセージパン
ねぎチヂミ
おうどん 3口(山菜ミックス、ねぎ)
ベビーチーズ 2個
コーヒー 微糖 3杯

ちょっと困ったことになってるのよ
少し前からね、梅干しの瓶のふたが開かないの
今日は忘れずにママンに渡して、パパンに開けてもらわなきゃだわよ
あー早く食べたい!

今朝は、いつもよりずーっと遅いおつまみタイム
お仕事のちょうどいいところまで済ませちゃおうと思ったら
時間がかかっちゃったのよ
毎日食べてるキャベツの千切りを半分食べて
楽しみにしてたやきとりをレンジへ

うーん…ちょっと小さすぎない?
ひと串、ひとくちで食べられるわ。ふた串もいけるわよ
パッケージのお写真と、ちょっとイメージが違うわ
レンジするとふっくらするのかしらね
キャベツ、千切りじゃなくって、ひとくちサイズにちぎったほうが
やきとりやさんっぽくって雰囲気だったわねー
などと考えてるうちにできあがりました

ぱくり
うん、美味しい
けど小さすぎるわ
このサイズでこのお値段は全然リーズナブルじゃないわ
お高いくらいだわよ
次は一味をかけてみたのね

うーん、お味が薄いっていうか、たれがタイプじゃないのかしら
もう少し何とか…
次にレンジの後、トースターで焼いてみることにしました
これで10本。ほんの10くちです

見た感じはさっきより美味しそうーとぱくり
それでもなんとなくはっきりしないお味
ああどうしましょう、追加で買いに行くお約束しちゃった
でも正直なところ、もう欲しくないわ
残念だわ、とっても楽しみだったのになあ

結局夕方行って、切らしてたゆかりを買って昨日のレジのかたの列へ
「いかがでした?美味しかったでしょ」
「はい、またSELE待ってまーす!」と
ミニお手紙と飴ちゃんの小袋をお渡ししたの
レジが混んでたのが良かったかしらね

残念なやきとりのあとは、妹ちゃんの差し入れのソーセージパン
タバスコかけて美味しかったわ
ねぎチヂミも食べて、今日はこれでおしまいにしようと思ったのに
山菜が食べたくなって、ほんの少しおうどん茹でたの
お椀に1杯、3くちで食べ終わっちゃった
山菜ミックスいいわね、また買ってストックしときましょ

おさんじは梨の予定だったけど、おなかいっぱいだったので
明日食べることにしたわ
ちょっとカルシウム系のものが欲しい気がするんだけど
煮干しは切らしてるし…と、ベビーチーズを2個食べたの
うん、今日も食べすぎちゃったけど健康的なおさんじね

明日はパパンのおつかいでホームセンターへ行くのよ
お花やお野菜の苗も見てこようっと
今植えてるミニトマトとししとうが終わったら
冬野菜にもチャレンジしてみるつもりなの
もりもり育つのがいいな

さあ、今日はきびきびしていつもの時間にビイル飲むわよ!
いい1日になりますようにー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介する予定です
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?