見出し画像

香川真司がシントトロイデン移籍『欧州でプレイしたい』思い

皆さんお疲れ様です。

日本人には馴染みのあるベルギーリーグ
シントトロイデンというチームに移籍。

日本人が既に、6人くらい在籍してるのだとか
ユニフォームの胸スポンサーの通りオーナーはDMMなのでこのような日本人補強が多いらしいのですが私から見ると結構異例。

どこのクラブにもビッグクラブにはオーナーがいますがこの日本企業がオーナーだから日本人を獲得するってあんまり世界では見られないんです。

そういう意味で地元サポーターからはどのような心境で応援してあるのかは気になるところでありますが今回の『香川真司の移籍』はベルギーにはとどまらず世界でもニュースになるくらい盛り上がったみたいです。

ドルトムントでリーグ2連覇
マンUではプレミアリーグ優勝と実績のある選手がシントトロイデンという小さなチームに移籍というのは今までにない例なのでサポーターも興奮して当然だと思います。

こちらは香川真司のInstagramのアカウント。
今現在でも日本人サッカー選手で1番フォロワーを持っているのが香川です。(156万人)

2位は南野の104万人だと思います。
今でもマーケティングという部分でもシントトロイデンに大きな貢献をしていけるはずなので楽しみ

香川もインスタで移籍を報告すると
日本を代表する冨安や吉田からそしてあのファンペルシーというスターまでもがコメントをしていて改めて香川真司はすごいレベルでサッカーをしていたのだろうと感じました。

年齢も32歳
近年30歳をすぎてもビッグクラブの移籍や衰え知らずの活躍をする選手がヨーロッパでとても目立つシーズンにも感じました。

32歳は若いですし、スペインやトルコの強豪からも
オファーがあったと聞きます。

香川は、『昨シーズンギリシャで苦しい思いをしてまだ自分はやれるんだということをピッチで証明したい』と仰っていました。

長友、酒井、大迫、武藤、乾など同世代は日本に戻る中、香川はまだ欧州でやりたい熱意があったことに私は嬉しさとより応援したい気持ちが芽生えました。

言っちゃうと香川はまだ独身であるし、家族ではなく自分のやりたいことがまだできる。

ぜひ日本人が多くいる環境の中で、のびのびとプレーし願うは日本代表の復帰と欧州5大リーグの復帰をお願いしたいなぁと思います。

ご購入ありがとうございます!

  #無職 #ニート #毎日投稿 #毎日更新 #毎日note
  #note #日記 #エッセイ #ひとりごと                
  #コンテンツ #SNS #マネタイズ #収益化 #文章 
  #ライティング #初心者 #ビジネス #人生 #副業  
  #インプット#マーケティング #自己啓発  #目標 
  #アウトプット #日本 #コミュニティ 
  #自己分析  #IT  #変化 #行動 #プラットフォーム
  #コミュニケーション #マーケティング #note初心者  #自己啓発 #ビシネススキル #ネットビジネス 
#欧州サッカー  #香川真司 #シントトロイデン #ベルギー #日本代表 #欧州5大リーグ #移籍 #日本人

この記事が参加している募集

スポーツ写真展