兄弟.Aのこと

私には弟が2人いる

弟達と私は、親からの扱いが全く違う
まず、弟が2人いるので、呼び方を
長男→A
次男→B
とする。


Aは勉強ができる。
小さい頃から顔立ちが良くて皆に可愛いと言われて育った。赤ちゃんの時はモデルにスカウトされるくらいだった。

Aは小さい頃から、要領が良くて賢かった。小学校入学前には ひらがな が少し書けたり、簡単な足し算引き算ならこなしていた。
勿論、簡単な本なら一人で読んでいた。
Aは小学校入学と共に中学受験をするための塾と習字やピアノ等を始めた。
Aが望んで始めた習い事は、習字だけだった。でも、Aはどの習い事でも学校でも良い結果を残していた。
親は、そんなAを見てとても満足気だった。
そんなAは中学受験をし、難関私立中学高校に進み、現在は国公立の医学部に通っている。

そんなAは両親にとって、"成功作" なんだろうと思う。
Aが大学に進学すると共に、大型バイクを買い与え、更にはPCを2台(家用と外用)買い与えていた。更にはスマホも。
スマホは良いとして、電車で通える距離にある学校に行く為、大型バイクが必要なのだろうか?
因みに自宅から駅まではバスもあるし自転車や125ccのバイクもある。
また、大学から駅までは自転車やバスといった通学手段を取っている学生が多いと聞く。
大学生であるため、終電を逃す事もあるが
Aが通う学校は24時間図書室が開放されており、シャワーもある。
つまり、大型バイクはそんなに出番がないと言う事だ。
誠にムダな出費だと思う。
私は抗議した。

大型バイクなんていらないでしょう?125ccで良くないか?と聞いた。

答えは
『国公立の学費、安いから』

いやいや…バイク代、保険料、ガソリン代、駐輪時代…諸々考えると私立大学と変わらないくらいのお金かかってる…

成功作には惜しみなくお金、掛けるんだね。

私には何も買ってくれなかったし学費も携帯料金も定期券も全部出させた癖に。何なら家賃も出させて勝手に買ってきたバイク代まで請求された。

何度考えてもうちの親はクズの極みだ。

兄弟間であからさまな差別をするのは良くないと思う。あんなの親の形をしたモンスターだ。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?