見出し画像

《最新情報》WEB副業・起業の近道サロン_生きるチカラ向上委員会

・ブログアフィリエイト
・稼げるWEBスキル
・副業の学校
で有名なビジネス系女性YouTuberである
KYOKOさんのオンラインサロンに入会して4ケ月✨

【KYOKOの生きるチカラ向上委員会】


・稼げるWEBスキルの身につけ方がわからない
・副業大変すぎる・・・
・ブログ作りたいけどどうしたらいいの?
・起業したいけど不安・・
・コロナ以降の生活が不安・・
・収益の柱ってどうやって作るの?
もしこのような想いを抱いていらっしゃったら

オンラインサロンおすすめです!✨

コロナがきっかけで
この先の生き方を考え直した方は多いですよね。

わたしもその一人。
『ここで人生変えなきゃいつ変える?』
と思って、独学していましたが、

WEBの洗礼を受けて撃沈していました。
WEBマーケティング、SEO、サイト設計、SNS運用など
1人で独学するのには大変な勉強量が必要です。

この大変な時期を共に学べるサロンに入りたくて
見つけたのがこのサロン。


現在このサロンに入会させて頂いて4ケ月経過。

今日はその最新レポートです。


①これまでの動き

【202008】
・みんなはじめまして
・はじめての発表会(3分の個人発表)

【202009】
・慣れない中徐々に仲良く
・2度目の発表会(3分の個人発表)
人生を期限を決めて考え直すきっかけに

【202010】
・サロン活動が慣れてくる
・プロジェクトごとにチーム分け(※自由参加)

【202011】
・新しいメンバーさんが増える
・プロジェクトごとに発表会

今こんな状況です!

他のサロンに入っていたことのある方が
“ここは疎外感をあまり感じないからうれしい”
とおっしゃられてました!

②これからの動き


・個人での活動
 サロン生同士でビジネスのやりとり
 たわいもない雑談
 有益な情報交換
(サイト修正してくれない?動画編集依頼したらいくら?など)

・チームでの活動
 8つのプロジェクトに別れて、興味のある分野で自由参加
 年明けからプロジェクト本格始動!

といったところです。



後からサロンって入りにくくないですか?

私も入る前そう感じていたので、
入る前にその不安を払拭してもらえたら・・と思い、
こうして状況をレポートしています✨

③サロンで学べたことーわたしの事例

《202011にサロンで学べたこと》
①Canvaを使えるようになった
 サムネづくりやプレゼン資料作りをおしゃれに
②音声ラジオstand.fm使いこなせるように
 聞いてもらえるラジオのスキル習得
③Zoomの使い方レベルアップ
④Google系のスキルアップ
⑤Twitter運用
⑥他SNS運用

これですね、お気づきの方多くいらっしゃると思うのですが、
じつはわりとボリューム多めな内容です。

1人だったら無理でした。

サロン生で詳しい方の言葉の端々が
めちゃくちゃヒントになるんです!

そのおかげで急速的にスキルを上げることができたかな
と分析しています。

④サロンに所属で助けられたーわたしの事例

そしてわたしは今サービス立ち上げに向けて
日々奮闘しています。

個人事業主として日々ゴールが見えない中、
正解もわからず取り組むのは、本当に孤独です。

この4か月を何とか乗り越えられたのは

そして時に楽しく大笑いしながら
乗り越えられたのは

このサロンに入ったからです。

世の中に『正解モデル』は溢れているんですが、

自分にあったやり方や
自分の目指すゴールを見つけるのは
なかなか難しいですよね?

この最も早い解決方法は
『人に揉まれること』だと思っています。

いいものだったらみんな評価してくれるし
磨けてなかったら、そういった評価を受ける。

これ、めちゃくちゃ有難いんですよね。
サービス出す前にテストマーケティングさせて
もらえるんですから。

余分な改修時間と費用を
極力抑えることができるんです。

私は最初ブログアフェリエイトを進めようと
思っていたのですが、

あまりに向いていなくて一旦休止。


サロンのみなさんとの会話で
自分の適性に気づかせて頂きました。

オンラインヨガ事業立ち上げのために
こちらで毎週実践をさせていただいてます。

・Zoomの使い方
・オンラインならではの難しさ
・気遣い
多くを学ばせてもらいました。

この4か月の失敗と積み上げがあったから、
小さな自信を持つこともできました。

はっきり思うのは自分一人だったら
この失敗と積み上げを体験するのに
1年はかかっていたな・・と思います。

それがたったの4か月。

これがサロンの強みです!

⑤こんな奇跡も起こるーわたしの事例


昨日軽く奇跡が起こった話です。

自分が動いてたら、良い出会いは必ず起こると思います。

これが、この地球の法則。当たり前のこと。


⑥もう一度_“生きるチカラ向上委員会”これから


さて、話をサロンに戻します。
まだまだプロジェクト立ち上がったばかりで、
サロン生全員が試行錯誤。

プロジェクトの立ち上がりにかかわれる機会って
すごく成長があるので

・これから副業進めたいけどどうしよう?
・1人で副業すすめるの疲れてきた

という方は是非一緒に
やっていきませんか?(●^o^●)


やっぱり仲間は多い方が、絶対楽しい!

私は8月から入らせてもらいましたが、
新しい方が入られるたびに
楽しくなっていってます✨

毎月月末に発表会あるんですけど
もう・・・絶対笑わずにはいれないくらい
楽しみな会となってます。

内輪だからというわけでなく
法人3社経験しましたが、
そのどんな組織にも負けないくらい・・!!

コロナで暗くりがちですが
束の間、忘れれるくらいです(●^o^●)

⑦KYOKOさんの裏話

こないだKYOKOさんがサロン限定で
裏話トークして下さったんですけど
それがまたおもしろくて・・・。

これもサロンの醍醐味ですね(●^o^●)

⑧サロン生間でビジネスのやりとりが何件も


先月・今月も順調に数件出ていました。

WEB副業で生計を立ててる方もいらっしゃいますから
プロの方が、サロン内にいます。

わたしも今月動画編集を依頼しました。

クラウドワークス、ランサーズ、ココナラとかっていいんですけど
顔が見えないからちょっと不安な部分もありませんか?

日常のやりとりの中で
その人となりがわかるから安心して
お任せできるし、

こちらの意図も汲み取ってもらいやすくて、
信頼の基盤が強固なので安心感が全然違う!

生きチカサロンで依頼したyoutub動画を
年末年始、毎日配信する予定なので
良かったら見て下さい(●^o^●)


副業、起業、子育て、シンママ、色々な方がいます。

自分と似た境遇の方とは話の共通点が多いですし
逆に全く違う人生を歩んでこられた方とは学びがあったり
新たな考え・価値観に触れることがたくさんあります。


アフターコロナは自分が望んだ通り、生きませんか?

サロン生みんなでお待ちしてます✨


【KYOKOの生きるチカラ向上委員会】
https://lounge.dmm.com/detail/2943/

◆【個人で副業・起業を諦めそうになった時の対処法】
https://note.com/enaenanote/n/n4656c44824b1

◆最近のサロンはこんな感じ
https://note.com/enaenanote/n/n0e9c67146b1d



このnoteはフォローして毎日読んで頂くと

・起業や副業の過程が少しでも楽になる
・健康的でマインドフルネスな人生になる

この2つに行き着くよう設計しています。


最後まで読んで下さってありがとうございます。


◆起業に向け、こんな人と繋がっていきたい◆
クリエイティブなエネルギーを内包している少し恥ずかしがりやさんの方
https://note.com/enaenanote/n/n6c256cc1c6c0

フォローやスキして頂いたらおもしろいことやビジネスで繋がっていける
可能性が上がるのでとてもうれしいです。

◆twitter
https://twitter.com/@kono_from2015

◆stand.fm
https://stand.fm/channels/5f6aa501f04555115df40bca

◆ココナラ(極上プライベートヨガレッスン)
https://coconala.com/services/1459231?ref=top_histories&ref_kind=home&ref_no=1

#カジュアルメンター #毎日note #スキしてみて #ヨガ #ヨガインストラクター #解剖学 #RYT200 #骨格 #改善 #柔軟性向上 #健康 #在宅ワーク #リモート #運動 #情熱大陸 #小さな勇気 #願望実現 #恥ずかしがり #オンラインサロン #女性限定サロン #生きるチカラ向上委員会 #生きチカ #男子ヨガ #ヨガ男子 #メンズヨガ #ヨガ男 #アラフォー #アラフィフ #マインドフルネス #呼吸が全て #森羅万象 #美容 #脳脊髄液 #医療 #未病 #頭痛 #デジタルデトックス #好きなこと #女性 #副業 #転職 #起業 #ライティング #プログラミング #ビジネス #stand .fm #うつ #HSP #エンパス #ITベンチャー #学生 #クリエイティブ




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?