見出し画像

大泉洋祭り〜再び

洋ちゃんは
ドラマだけでなく
MCも秀逸なのです。

木曜日夜10時
翔くんの夜会と被るので
必ず録画予約
しています。

『SONGS』

画像1

今週のゲストは

official髭男dism

画像2

元々、
髭男の楽曲は
バックに
ホーン・セクション
付くので

画像16

母から受け継いで
大好きな
ビッグ・バンド・ジャズ
みたいで
かなり気に入っていました。

最初の話題は
大人気アニメ
『SPY× FAMILY』の主題歌

「ミックスナッツ」について

作詞・作曲の
藤原さんいわく

ピーナッツはナッツ(木の実)ではなく豆ですよね?だからピーナッツは、ミックスナッツの世界のSPYです」

いかにも
アニメ好きらしい
発想です。

洋ちゃんの返しは

千葉県は沢山SPYを生み出してる訳ね

画像12

エンディングを歌う
前回ゲストの
星野源さん
髭男にメッセージ

画像4

『大泉さんは、いじめる対象を決めるので、そこを上手く利用した方がいい。例えば、めちゃくちゃ高いご飯を奢ってもらうとか…』

それを聞いた洋ちゃん

『(テレビとは思えない酷い笑い方で)ハッハッハッハッハッハッ…………………

画像5

画像7

「ミックスナッツ」の
演奏風景

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

彼らを見い出した
フジテレビの
プロデューサーが
月9のドラマ

「コンフィデンスマンJP」

画像12

合う楽曲を探して
インディーズ時代
彼らの演奏に
目をつけたそうです。

「Tell Me Baby」

そして生まれたのが
コチラです。

デビュー曲

「NO DOUBT」

そして映画化された

『コンフィデンスマンJPロマンス編』

画像13

主題歌は

大ヒット曲

「Pretender」

国民的アニメ:
ドラえもんの映画と

画像15

コラボ

「UNIVERSE」

洋ちゃんは
ドラえもんに
本人役で出演した
髭男たちの演技を観て
妬ましいらしく

『今、チラッと見たけど、ちゃんまつ(ドラム)は、下手くそでしたね〜( ̄∀ ̄)』

おもしろ可笑しく
なじっていましたww

画像14

(NHKプラス29日まで試聴可能です)

来週のゲストは
ゆずです。

今日は
真夏日の気温だとか(><)

皆さまも熱中症には
くれぐれも
お気をつけください。

私はこれから
幼馴染
韓ドラトーク
付き合うために
お茶してきます。



この記事が参加している募集

私の推しキャラ

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?