見出し画像

創作がストップした理由

4日ぶりにnoteを再開します。
40日連続で投稿していたのですが、止めざる得ませんでした。
原因は発熱による体調不良が続いたからです。
(この時にした後悔があるのですが、それはまた別の時に…)
書けない初日は「あー記録が止まってしまう」と、何とか書こうとも思ったのですが、この時思った事があります。

『こういう思考がメンタルに悪影響を与える』
と。完璧思考というかゼロヒャク思考というのか…
noteなんて…と言っては下に見てしまっているのかもしれませんが…
これを続けられなかったとしても、現時点の自分の立ち位置では何も起こりませんから。

あと、『体調より優先するものは何もない』です。
体調崩して改めてそれを実感しました。

  • ベッドで横たわってるしかできない

  • 普段できていることができない

  • 手帳や日記がストップする(書けない)

ようやっと、今日くらいから熱も下がってきたので、こうやって色々できている事
が、当たり前じゃないんだなと。感謝の気持ちが湧いてきました。

何を書いているのかよくわからなくなりましたが、改めて健康でいる、何もない平穏無事でいる時間が大切かを書かせていただきました。

本日もお読みくださりありがとうございました。
素敵な一日をお過ごしくださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?