見出し画像

制作日記ー年末は、読書とともにー

12月26日

朝から左下腹が痛み、寝て過ごした。
生理痛なのか便秘痛なのか、筋腫痛なのか不明。
喫茶店に行こうと思ってもお腹が気になってやめた。

やったことといえば、noteの更新と、資料ノートのみ。


姉夫婦から大きな苺を頂いた🍓‼️
クリスマスケーキはカットにしました。


サンタさんへの、娘のプレゼント希望は

おこた。

お婆ちゃんのような娘の希望に、イブもクリスマスも本日もずっと仕事だったサンタさんは頑張って応えたのだった。

ダメ人間と化している子。。。

娘はまことにおばあちゃん臭い。


現在8歳の時点で、「早くおばあちゃんになりたい」
「猫と一緒に暮らして絵を描いてお散歩してのんびりしたい」と言っている。
全く向上心というものがない。のび太のように本当に一ミリもない。
大丈夫だろうか、すでに人生をあきらめているのだろうか。。。


リンゲルブルムの資料ノートが一冊終わった。こちらの資料は残り少しとなった。

ここから先は

1,048字 / 6画像

ほぼ毎日更新。 マンガとともに歩む制作日記です。 イラスト、マンガのほかに、マンガメイキングや、日々思っていることを赤裸々に、悩んでい…

この記事が参加している募集

マンガメイキング